2017.03.03 16:14|'t opvoeden/ 子育て
今朝、娘を連れて学校に行く道中。「ママ、hoe gaat het met je spierpijn? (筋肉痛は大丈夫?)」と聞いて来た。
昨日も一昨日も痛いと嘆いていた私にこの一言。嬉しいな。娘が心配してくれるなんて。
そういえば学校までの道中、つまらないことだけどちょっとした会話が出来るね。これもなんだか貴重な時間だよ。
いつか、大きくなったら教えてあげるね、そんな言葉をかけてくれたこと、嬉しかったこと。
そんな言葉を残したくて、またブログ書いてます。でも続くか!?笑
今日はひな祭り。仕事入っちゃったけど、帰ったらお祝いのちらし寿司にしましょうね!
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク