--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.06.23 22:16|Gesprek/ひとりごと
 日本のニュースは毎日ネットで読んでいるが、今日は小林麻央さんが闘病生活の末、亡くなったというニュースが朝から飛び込んできた。びっくりしたと同時に、彼女を支えていた海老蔵さん(そういえば、アムステルダムで公演を見に行ったなぁ…)や、ご両親やお姉さん、そのほかの医療関係の方々、本当につらくて大変だったと思う。思えば、お二人の子供は、我が家の子供たちとちょうど同じ年齢(れいかちゃんは、ミレチェと同い年の7月生まれ、かんげんくんもソラチェと同じ2013年生まれ)。お母さんもまだこんなに若いのに。子供たちが、お母さんが死んでしまうそばにいる気持ちってどんなに悲しいだろうか、と思う。そして悔しい。子供たちの成長を見届けられない悔しさ。そばにいてあげられない、やりきれない思い。愛おしい子供の笑い声やぷにぷにした顔や手をもう触ることもできない。お母さんを失くしてしまった、子供たちの辛い気持ち…。自分がその立場なら本当に神様を恨みたい。本当にやるせない。そして、海老蔵さんや、ご家族の愛があふれる言葉がけに、わたしも涙が出てしまった。どうか、天国で安らかに眠れますように。ご家族の皆さんに、ご冥福をお祈りします。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

