スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Welcome to new "Welkom! Amsterdam"

2006.03.30 19:39|Gesprek/ひとりごと

4月の春を迎え、nijntjeのブログもgooのブログから本格的にこちらのページに移行することになりました。今後ともよろしくお願いいたします。 今後はアムステルダムの情報をもう少し取り入れ、また、日々の生活でしか得られない発見や情報を提供できればと思っております。さらに、自分へのtrialに加え、できるだけ多くのひとに読んでいただけるためにも、英語やオランダ語での記事もアップしていきたいと存じます。続きを読む(to be continued)をクリックしていただくとそれらを読むことも可能です^^ ぼちぼちの記事のアップになるかと思われますが、皆様との情報や意見を交換できる貴重な機会だと存じております。ご質問等にも承りますので、お気軽にコメント等残していただければ幸いです。 一緒にアムステルダムを楽しみましょう! Dikke nijntje 


↓Written in ENGLISH

Welcome to this new "Welkom! Amsterdam." I would like  to communicate with you all through this site. I would appreciate that I could get any information about Amsterdam. I belong to hyves.nl and mixi.jp, and my weblog is released to all of my friends. This is such an astonishing globalnet. We could never communicated all over the world a decades ago. You have a communication tool by writing comments in English or Dutch. English (or Dutch) article is always written in "geschreven in het Nederlands," then you can easily read by just clicking it. I would thank you for this convenience and hope I would be able to talk with a lot of people all over the world. Kind regards, nijntje

コメント

おおっと!

FCブログですか~~!

イクッペも、ブログ女王の道へまっしぐらですな!!
オレもmixiだけじゃなくて、いろいろ書こうかな・・・。

mixiでブログ登録すれば、イクッペブログがアップされたら俺らマイミクの人にお知らせ来るんだけどな~~!

やってみてちょんまげ!

こんにちは!marysiaです♪
オランダの生活を感じることができる素敵なblogですね。お花も紹介されるんですね!楽しみです?
*LINKさせていただきました!
 これからよろしくお願い致します。

すぐっち!お元気?先月の大阪での同窓会はかなり行きたかったー。みんな元気だったかな。

mixi、自動的にブログにリンクするように設定していたと思っていたんだけど、できていなかったのかな。更新したら分かるようになっているのは便利やなあ。

わたしも、すぐっちにはブログを再開してほしいっす。よろ!!

marysiaさん、こんにちは!遊びに来てくださりありがとうございます!花の写真、たくさん更新していきたいと思っています。marysiaさんに負けないように?綺麗な写真が撮れるといいな^^

リンクありがとうございます^^花の記事でもmarysiaさんをご紹介させていただきますね!

スキンも一新。4月になって気分も変えてまた新しいスタートって言う感じですね。日本では新年度の始まりの4月ですもんね。オランダも、眩しい日射し、8時まで明るい空、春がやってきた~~って嬉しくなります。春を新年度の始まりにした日本人の感覚は世界の人に通じると思うのですが。

4月下旬にアムスを訪れる予定です。オランダに来たばかりの頃日帰りで行ったっきりで(あとはセイル・アムステルダム)、帰国前にもう一度ゆっくり街並を眺めたくて、今回は一泊です。ゴッホ美術館、動物園、運河巡りを計画してます。アドバイスがあったらよろしくお願いします~。

お、ちょっと見ないうちにリニューアルですね!
新しいページの新しい日記、楽しみにしています。
英語・オランダ語の翻訳も楽しみー。私のオランダ語の勉強にもなりそうだし!

それからmixiのブログ登録の件、私も希望!
いつもコメントが出遅れてしまう私としては、お知らせが来ると助かるのです・・・。

shipmakerさん、こんにちは。スキン選びは、fc2は無限に選択肢があるのでかなり迷いますが、ベージュが好きで、落ち着く色なのでこのスキンを選びました^^ときどきアレンジしてみたいと思っていますのでまた楽しみにしていてくださーい。

運河めぐりは、ライツェ広場近くの乗り場からの運河めぐりがお勧めです。ij湾まで出てくれるし、運河のコースとしてはかなり満足できると思いますよ。75分で9ユーロだったかな。ゴッホ美術館もレンブラント400年を記念した催しがなされています。わたしの親も4月末にオランダに来る予定なので同じ時期ですね。ホテルはうちではないとおっしゃっておりましたが(笑)いつでもお立ち寄りください^^

manojiさんへ、こんにちは。mixiの登録、うまくいったかしら?あまり使いこなせてないんですよ…とほほ。ブログでも、お気に入りに登録しているサイトは更新すれば分かるようになっているシステムが導入されているブログもあるようですが(livedoorとか)便利かもしれないな。わたしもよく乗り遅れます(笑)

オランダ語、やばいです。定期的にチェックしてもらえるオランダ人の同僚を探しています。またプレッシャーかけてください^^

ikumiさん、こんにちは♪お元気ですか?
リンク、こちらに張り替えました!
オランダ語も書かれるなんて、スゴイ!!楽しみにしています。(全然分かりませんが。苦笑)
satotjeさんのlieveheersbeetjeも早速、遊びに行かせて貰いました☆カッコ良過ぎてコメント出来ませんでしたよ~。笑。
アムスの生活、これからもどんどん伝えて下さい。楽しみにしています♪

こんにちは~。コメントいただきありがとうございました。
アムステルダムは行った事が無いので、どういう町なのか情報が楽しみです。また遊びに来ますね!

magさん、どうもです。リンク張り替え、ありがとうございます^^日本はいま桜が満開の時期を迎えているでしょうね。花見に行きたいよー!こちらはだいぶん暖かくなってきたものの、まだコートと手袋がいります…。スウェーデンもまだ寒いでしょうね;;

satotjeのところ、どんどん遊びにいってやってくださいな。magさんからコメントない!って怒っていたので(うそです)。最近かなり写真に凝っているようなのでおだててあげてください(笑)。

こにくさん、遊びに来てくださってありがとうございます。夏か秋、またはクリスマスの時期に(いつやねん?)オーストリアに遊びに行きたいと思っていますので、いろいろ情報ください^^

オーストリアは音楽の町ですね。オランダも芸術に関心度の高い国です。いつでもいらしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~すごいですね~!
本格的だー!
私もやっと更新できましたので、また遊びに来て下さい~!
お仕事頑張って下さいね~~^-^

FC2かぁ・・・。僕も何度か検討しましたよ。今のエキサイトもシンプルだし、サクサク早いから好きなんですけど、アフィリエイトの規制があって、文中にアマゾンへリンクするだけで、アフィリエイトしてないのに、アフィリエイトだと見なされて、勝手に記事を非公開なんかにされたので、いつかエキサイトは出て行ってやると思いながらも、使いやすさに負けています(笑)。今後とも、よろしくお願いします。

kagikomeさん、ブログをはじめての鍵コメの返信です(笑)gooにはその機能がなかったものですから…。

了解しましたよ。もちろん、これからも遊びに伺います^^アムスはずいぶん春めいてきていますが、まだまだ寒いです。

kogiへ、mixiのほうもときどき覗かせてもらいたいねんけど、いかんせん時間が…。ブログをアップしてもらったほうがわたしにはチェックしやすいわ。ははは。

ロンドンも春らしくなってきたかな?
お友達もみなさんお元気??^^
また遊びに行くからねん。

NED=WLTさん、
そうなんです。今年に入ってからきっちり引越しがしたかったのですが、春になっていました…fc2は機能としてはかなり満載のようですが、まだあまり使いこなせていません;;exblogへの引越しも考えたのですが、まあわたしとしてはあまりプロバイダーは関係ないですね。でもちょっぴりgooはold fashionedだったので(苦笑)引っ越しました。アフィリエイトも使いこなせたら面白いかもしれません。

NEDさん、もちろんこれからもよろしくお願いいたしますね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

