
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イースター祭のご褒美

2007.04.11 05:49|Gesprek/ひとりごと

 20070410221717.jpg 20070410221654.jpg


先週末のイースター祭。土日をはさんだ3連休は快晴に恵まれ、ここオランダもヨーロッパ各国から多くの旅行者が集まった。オランダ人はスペインやイタリアへ。ヨーロッパ大陸在住民の大移動だ(笑)。イースター祭は、キリスト教徒のお祭りだが、もちろんそうでなくても楽しめる。目玉であるエッグは、カラフルに色を塗って庭などに隠し、探しあいっこをする。エッグをかたどったチョコレートもあちこちで見受けられ、ショーウィンドウに華やかさが増す。


かくいう私は当然?仕事。でもイースター祭のあいだに仕事をすれば、のちに代替休日がもらえるのがオランダの素晴らしいところ。今週は週3勤・・・。こんなに休みをもらってもいいのか、と思えてしまう。「結婚式の準備が大変で~」とマネージャーにそれとなくアピールしたのもよかったのかも?


オランダで仕事をはじめてそろそろ3年たつ。なんて早いの!日本で働いていたころに比べると、ずいぶん気持ちを楽に仕事をしているように思う。こんなにプライベートの時間がもてるのはオランダの労働形態がいいからだろう。でも一方で、なにをもってここに来たのか、と考えると、いまのままではなんだか納得がいかない。ホテルウーマンになってもう7年が経った。さまざまなお客様に感謝され、教わり、ときには泣かされ、わたしもすこしは成長したと願いたい。そろそろつぎのステップも考えなくては・・・と思う今日この頃。


はぁ~でも、まずは結婚式。細かいところをまだまだつめなあかん。ほんと、この期間飛ばして当日になってほしい(苦笑)。

De tijd vliegt zo snel!! Ik bedoel dat ik heb net opgemerkt dat ik hier al bijna 3 jaar heb gewerkt. Als ik reken het jaar waarin ik in Japan werkte, ik heb al 7 jaar in hotel gewerkt!! Dat is erg lang, he? Ik geloof dat ik beetje bij beetje mijn carrer heb bewaren. Wat moet ik verder doen? Wat kun ik in de toekomst verbeteren? Ik heb tijdje nodig om de toekomst na te denken.


Hebben jullie iets leuks gedaan op paasdagen? Ik moest helaas werken maar ben blij dat ik extra vije dagen kon krijgen. Dus in deze week gaat het rustig voor mij. Eigenlijk heb ik heel te veel dingen te doen....juisus! Nu moet ik naar bed. Tot morgen. 

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

コメント

イースター

昨日、ドイツに出張に行った(本社ドイツなんです)他部門の人から不思議な形のチョコをもらったんです。わっかになってて、ジェリービーンズみたいなのが張り付いてて。なんだこれ? と思ったら、巣の中の卵、イースターのチョコだったんですね・・・。全然関係ない話ですみません(笑)

外国で楽な気持ちで仕事できるなんてすばらしいじゃないですか! nijntjeさんの自然なライフスタイルは、いつもいいなーと思ってますよ♪

manojiさんへ

鳥の巣チョコ…たしかに売ってます。でもけっこうかわいかったりして。ひよこちゃんとかうさぎちゃんとかも。イースターは春の訪れを祝うものでもあると思います。

家族や子供、友達との時間を大切にするオランダ人のライフスタイルは好きですね。あ、もちろん自分の時間もね^^
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

