スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロのヘアメイク

2007.04.12 08:39|Trouwen/マリッジ

20070412005734.jpg 20070412013853.jpg
 


結婚式の準備でなにが大変か、というと、あらゆるカテゴリー(花、メイク、会場、司会、音響、照明など)をひとつひとつ打ち合わせしなければならないこと!! ホテルでパーティをするならすべて揃っているのでは?というのは甘い。ここはオランダ。ホテルウェディング、ウェディングパッケージなんてあってないようなもの。全部自分で動かなければ、まわりは動かない。今回で肝に銘じた。


というわけで、毎日のようにあっちやこっちにメールを送ったり電話したりしているのだが、一番大切なのは、友人や同僚の口コミや紹介先、である。これらが一番信用できるものである。みなの協力なしでは、ここまで準備できていないだろう。まずは、メイクアレンジこれは弊社に入っているサロンにお願いすることにした。ここのオーナーとは、従業員食堂で仲良くなり(笑)、それ以来、フェイシャルエステ・ケアでよくお世話になっているのだ。わたしの肌の調子もけっこう分かってくれているので安心できる!と思い、迷わずここに決めた。オーナーはかなりの落ち着いた口調と、その大柄な体格がどうもトトロに似ている(失礼、笑)。


いっぽう、なかなか決められなかったのがヘアアレンジ。これは、いつも通っている日本人の美容師さんにお願いしようかと思っていたが、なにせ出張費がかかる・・・。もしや、トトロにヘアアレンジもお願いできないものか、と尋ねてみたら、


"Well....I think so, too. I 've never tried before, though." (たぶーんできると思う。一回もしたことないけどネ


とかなり怪しげな返事。後日、実際にトライアウトしてもらったら・・・割といいんちゃう?というわけで、トトロにすべてを任せることになった。どんなアレンジになるかは当日のお楽しみに?!


ちなみに、ここのフェイシャルエステは本当に気持ちがよくて、仕事のあとに立ち寄ったときにゃ~必ず途中で意識がなくなり、目が覚めるとエステが終わっていた、ということになるのだった。

コメント

がんばれ

結婚式の準備が大変のようですね。近ければ手伝いもできることがあるかも知れないが、ちょっと遠すぎ過ぎますね。考えようで苦労して大変忙しい思いをすることも楽しんでできることでしょう。2度とは無いことですから、がんばって2人で苦労をしてください。ただし体だけは、気をつけて寝込まないように

トトロさんが専属ヘアメークですか!幸せなセレモニーにぴったりですね!
細かいことを全部自分で決めなくてはいけないのは大変ですが、逆に世界にたった一つの思いのこもったセレモニーになるのではないでしょうか。背がお高くてスレンダーなnijntjeさんですから、きっと素敵な花嫁さんになるんでしょうね~。楽しみ!

いよいよ!

いよいよ、近づいてきたね。
挙式に参加できなくて、本当に残念です。
入籍の時期とかぶってしまったので、
近いのに行けなーい!!
でも、きっと素敵でワンダフルな挙式に
なること間違いなし!
最後まで準備頑張れ!!

satotjepapaへ

これだけ距離があっても、いろいろと手を差しのべてくださり、本当にありがとうございます。satotjeさんはたいへん協力的でわたしも安心して進めていられます。作り上げた結婚式、楽しみにしていてください。もうすぐお会いできるのを心待ちにしております!

shipmakerさんへ

世界でたったひとつの~、好きな言葉です^^ 最近、夕食後によく食べていたアイスクリームの減量に挑戦中です(笑)。だって、ahのアイスクリーム、とまらないんですもん…you know?

本物のトトロがメイクしてくれたら面白いんですが。子供の頃から大好きなんですよねーこの話。ははは。

rumiへ

そうかー、残念。rumiの準備はどう?話聞かせて~。ドイツでも市役所で挙式するのが当たり前?パーティもするのかな。asamiとayanoがもうすぐ来るよ!めっちゃ楽しみなのヨン♪

楽しみやね♪

打ち合わせ頑張ってるね!!!
そう、準備はホント大変なのだ。。。
でも、一生に一度の結婚式。
納得いくまで打ち合わせを重ねて、
nijntjeちゃんたちだけの素敵な素晴らしい式ができるようにあとちょっと頑張って!!!
私もできることはすべて自分たちで決めたり作製したりしたから準備がほんと大変やったけど、
その分忘れられない一生の想い出に残る式になったんだ☆
結婚式、ビューティー部門はトトロに任せて大変身しちゃってね!!

ぷーちゃん

ありがとー。プーちゃんの結婚式も見てみたかったなあ。神戸で挙げたのかな。いまはどちらに?!
トトロさんは、オランダ人だから(という理由で申し訳ないが)ちょっと心配だったけど、キャリアも長いし日本人も担当したことがあるっていうので信頼しているのよん。

来週が準備の大詰め。再来週には家族や友達もやってくるし…ラストスパートだっ!

準備大変だと思うけど、自分で動いてちゃんとやれば本当に素敵な式になるはず。がんばれ!!私の時はどうしても仕事の都合で休みが取れなかったので、すべて旦那と旦那家族に任せきり・ヘアーとかドレスも当日ぶっつけ本番だったのでやっぱり思い通りにならなくてあとから後悔したわー。ま、あれはあれでいい思い出だけど。

私も同じヨーロッパで近いのに参加できなくて本当に残念です。ぜひ写真アップしてね。楽しみにしてるからね。

yukoへ

ありがとう!仕事で休みが合わなかったり、忙しいなか合間をぬって打ち合わせをしたりしているから、なかなかすすまへん。家族も友達も来てくれるから、しっかり出迎えてあげたいしなあ。

写真もちろん送るわ。楽しみにしててなー!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。