スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Gelukkig huwelijk!

2007.04.24 16:51|Trouwen/マリッジ


IMG_2994.jpg 20070418222401.jpg 20070418222420.jpg


ご無沙汰しておりますが、結婚式の準備等で想像以上に忙しい毎日を送っているnijntjeです。最近の出来事をダイジェストにお伝えすると・・・


同僚たちによるBachelor Party。フェイクのベールに「わたし、結婚します」と書かれたたすきをかけさせられ、ふだん全然アルコールを飲まないがためにbreezerを飲んだだけで顔を真っ赤にし(笑)、なぜか消防士たちと写真撮影をし、カラオケバーでオランダ人のうたうオランダの歌にのりのりだったこの夜。


*********************************************


またオランダのチューリップ庭園、キューケンホフ公園に行ってきた。3月22日~5月20日まで開園。今年は異常なほど暖かい春で、先日いったときもすでに満開だった。今回でキューケンホフは3回目だったが、このときはいつもとすこし違った。


ウェディングドレスの前撮り! 


ウェディングドレスを着ているカップルなら入場料がなんと無料。でもどこで服を着替えたらいいんだろう。直接問い合わせてみたら、


"Er is geen ruimte om zich te verkleden. U moet thuis kleden, meisje."  「着替えるところ?ないですよ。みなさん、着てからお越しですけど。」


・・・て家から着て来いってこと?まじで・・・。


ドレス姿は相当目立つのでかなりの視線を感じたが(笑)、本当に天候に恵まれいい写真がたくさん撮れた!撮影してくれたsatotje、ダンケね。そして、ドレスを着たままの移動に最初から最後まで付き合ってくれたchietjeとドライバー・トミオさんに、感謝、ほんまありがとう。お疲れ様でした。



***********************************************


これから結婚式本番を迎える。仕事も2週間の休みに入った。ちょうど、オランダでは女王誕生日(4月30日)をむかえ、国内はお祭り騒ぎになる。休みから戻り次第、いろいろなことを記事にして書きたいと思うので、どうぞお楽しみに!! 

Eindelijk ga ik deze week trouwen! Wat spannend, he? Iederen vraagt mij hoe ik me voel.  Ik ben bijna klaar met het voorbreiden met de bruiloft, en later komen mijn alle familie en vriendinnen van mij in Holland. Ah, ik moet weer wat bloemen aan hum meebrengen!!


De tijd vliegt zo snel. Dit moet in mijn leven een van de grotste event van mij zijn, en ik zou graag met satotje langer en grappig willen leven.Ik weet niet of ik hier blijf of we naar japan terug gaan, maar wij zijn altijd samen omdat we familie worden. Ik vind het heel leuk om met hem in Holland te blijven. Zo veel dingen die wij moest oplossen...maar wij konden het doen enigszins. Van nu ben ik met vakantie (alweer!!?) voor de bruiloft en komen we terug middel van Mei. Ik ga over de bruiloft even vetellen beetje bij beetje, dus kijk je er naar uit! Tot snel met  vriendjes die naar het huwelijk kunnen komen, en tot volgende 2 weken of zo met andere friendjes in Japan!

テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ

コメント

Happy wedding !

おめでとうございます!!
き、きれいですぅー!!
しかも、キューケンホフ公園で写真撮りなんて
夢の世界ですね。(ぽわ~ん)
楽しい結婚式になりそうですね!!
疲れがたまりませんように。
またお写真など楽しみにしています!!

家から?!

nijntjeさんの写真って珍しい! と思ったらさらに珍しいシチュエーション(笑) でも素敵ですよ、オランダらしくて。しかし家から着て来いって・・・まあ車だからいいか・・・(笑)

素敵だぁ☆

チューリップ畑で前撮りなんていいなぁぁ!!!
幸せいっぱいのにnijntjeちゃんの姿、ほんと素敵だよ☆
結婚式の話、楽しみにしているね!!
最高の一日にしてね☆

おめでと~。すんごい前撮りやねえ。チューリップ畑かあ。いいなあ。
あたしもnijntjeちゃんの写真撮りたかったわあ。さとちゃんの写真、楽しみにしとくね。

すてき!

いました、いました、そういえばキューケンホフにウエディングドレスの花嫁さんが....。着ていくと入場無料というのは知らなかった...最初から着ていくというのも...オランダっぽいですね(笑)
チューリップと新緑の中にたたずむ花嫁さんの美しさ、今でも脳裏に焼き付いています。みんなため息もので温かく見守っていましたよ。nijntjeさんもきっと観光客の方に温かく見守られての一日だったのではないでしょうか。それにしても花と花嫁。素晴らしい組み合わせですね。nijntjeさん、きれいです!

おめでとうございます!

オランダでは奇蹟とも言えるほどのステキな天候に恵まれている今、ご結婚とは非常にめでたいです。末永くお幸せに!

nijntje→みなさま。

ろいみえさん、
疲れ…たまるかと思いきや、それほど疲れてません(苦笑)仕事場からも休みなどを配慮してもらえているのが幸いです。また写真などお楽しみにね!

manojiさん、
遅れてしまいましたが、Gefeliciteerd met je verjaardag!!やっぱりわたしのなかでは素敵なお姉様☆です。キューケンホフは今年は暖冬で、家族と出かけたときには結構終わっていました…はやっ!

ぷーちゃん、
プーの結婚式の写真も見せてほしい!わたしたちも、いまは写真の編集中です。こりゃ大変だわ。結婚式はブログではどう伝えたらいいやら。難しいにゃ。

izumitje,
写真届いたかしら。これからも続くので楽しみに!
ブローチ、ほんまかわいいっす^^ありがとう。

shipmakerさん、
ぶじに挙げることができました。キューケンホフでは、その日は平日にもかかわらずすごい人で、いろんなところで拍手してもらったり写真撮られたり…。ほんとうはゆっくり撮りたかったのですが、それも結構嬉しいものでした。また写真送ります?!

NED-WLTさん、
ほんとうにいい天候に恵まれ、ほっとしています。家族のことが一番気がかりでしたが、一度も雨が降らなかったのが信じられないくらい…いや、これも夢のようでした。NEDさんもお休みを満喫されましたか。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

