
--.--.-- --:--|スポンサー広告

100本のチューリップ

2007.05.09 01:11|Trouwen/マリッジ

20070508173538.jpg 20070508173554.jpg 20070508173510.jpg


気温25度、快晴の空。


100本のチューリップを抱え、スキポール空港に向かう。


わたしの家族と、友人を出迎えるために。


"Welkom! Amsterdam"


3ヶ月ぶりの再会に心が躍る。



・・・さてみんなをどこに連れて行こう。


どうしたら、オランダを好きになってもらえるかな。


ベルギーのアントワープ。30日の女王誕生日。キューケンホフ。ザーンセスカンス。ゴッホ美術館。青空マーケット。シンゲルの花市場。


みんなは新鮮なものやひとに、どれくらい溶け込めただろう。


みんなと回れば、わたしにとってはオランダが新鮮に感じる。


どのくらい、オランダを好きになってもらえたかな。



*余談


「・・・もしも~し、nijntje、もうゲートを出たけど、どこ~?」


わたし「えぇーもう着いたん?やば、出迎える側が遅れてでてくるなんて最低・・・(苦笑)」




Het was 25 graden en echt mooie dag.


Wij hebben verlaten naar schipol om mijn familie en vriendinnen van mij op te pakken, met 2 stuks van hundreds van tulpen.


"Welkom! Amsterdam" Wij hebben gekeken er naar uit om iederen weer na 3 maanden te zien.


Waar kun ik  hum meebrengen?


Hoe kunnen zij het leuk vinden om in Nederlands te opzoeken?


Antwerpen in Belgie, Konninginnedag op 30 April, Keukenhof, Zaanse schaans, Van gogh musee, Albertcype markt, Singel markt met bleomen...


Hebben jullie genoten van alles met dingen en mensen in Holland?


Als ik bij iederen is, vind ik Nederland nieuwe of verse land ofzo. 


Wat hebben jullie vinden de leukest en houden jullie ervan?


*Eigenlijk waren wij beetje te laat om hum op te pakken...Zij zijn al uit de ingang. Ze hebben beetje vroeg dan verwacht geland. Maar daar maakt hum niet uit met bleomen van tulpen?!

コメント

そうだったね、飛行機が早めに着いたせいで、みんなでnijntjeさん探したっけ(笑)
空港でたくさんのチューリップをもらい、とってもビックリ!!
サイコーに嬉しかった~、サンキュ♪

写真を見ながら、まだオランダ気分の抜けない私です。

チューリップを持って出迎えるなんて、なんてステキな慣わし☆
招待された人たちもドキドキワクワクしちゃうね!

オランダ、大好きになったよ!!のんびりと時間が流れて、のどかで…。また行きたいっ!!そっちで生活するとまた印象が変わるのかもしれないけど、massyは住みたいなぁ、って思うくらい大好きになったよ☆また絶対行きたい!!

あさみへ

オランダが夢みたい?わたしも写真を集めながらいろいろ思い出にひたってます。

チューリップ、めっちゃ重かったね;;あのチューリップ、翌日には50本で2,5ユーロだったみたい。値段は常に変動してるからなあ。

nijntje→massy

ほんま、massyが来たときは天気がよすぎたし、めっちゃ過ごしやすかったからね。最近は毎日雨、雨…。ほんままっしーが来た頃が夢のようやわ。

いいよ、いつでもまた遊びにいらっしゃ~い。

プーちゃん

空港では花束を抱えて待つ人がとっても多いここオランダです。チューリップ、100本になると二人で持たないと重すぎるねん!プーちゃんもいつか遊びにこれたらおいでな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

