スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Marriage Eve

2007.05.14 04:56|Trouwen/マリッジ

20070513211836.jpg 20070513211807.jpg


Hartelijk bedankt voor Kaoru, dat was de mooiste kamer met bloemen, champagne en gebakje!



結婚式の前日ってどんな気持ちになる?


思ったよりなにも気持ちに変化も動揺もなく、


当日司会をしてくれるRemcoとテラスでお茶したり、ヘアメイク担当のトトロにネイルケアをしてもらったりして、緊張をほぐす。


結婚式の前夜。


どうしても家族とだけで一緒に食事がしたかった。


5人で丸いテーブルを囲み、それぞれ好みの料理を注文して、みんなで交換しあう。


「こっちが食べてみたい。ちょーだい。」「お母さん、これ食べへん?」


まるで子供のころのように。


ずっと昔から変わらないわたしたち。



「これからは5人で一緒に食事するのもすくなくなるなぁ~」

という父に、わたしは返す言葉が見つからずはぐらかした。


みんなとバイバイするのが、正直寂しかった。


どこかで、いつまでも甘えていたい自分がいた。


まだまだ子供かもしれない、わたし。


でも、明日こそは一人前の女性になれるかな。


20070513220102.jpg 20070513220036.jpg



夜12時、就寝、爆睡 zZZZ...



*忙しい日が続き、更新が滞っていますが、ちょっとしたブライダル日記をつけていたおかげで、そこから思い出しながら書いています。まだまだ続く・・・。

Hoe voel je je als het is een dag voor de bruiloft?


Ik ben niet bang voor alles dan ik verwacht  had,


en wij zijn bilj dat we een vriend van ons, Remco, konden zien en ik heb mijn negels vergezorgd door Totoro.



Een navond voor de bruiloft...


Ik zou veel heel graag om met alleen mijn familie te uiteten.


Wij hebben andere gerechten van anders geprobeerd en lekker gegeten.


"Ik wil deze eten. Mag dat?"  Ma, mag ik die?"


Net zoals ik kind was.


Wij hebben helemaal niet veranderd.


 


"Daar hebben wij veel heel weinige kans om allemaal samen te eten."

gezegd vader, en ik kon niks zeggen tegen hem.


Ik, eerlijk gezegd, mis hum. wil niet apart zijn.


Ik wild graag enigszins met iederen samen  blijven.


Misschien ben ik nog steeds kindje.


Maar...hoop dat ik morgen een mevrouw kun worden.


 


12:00am...naar bed, meteen zoooo lekker geslapen...haha

コメント

結婚式前夜、「お父さん、お母さん、長い間ありがとうございました・・・・」という定番のセリフは言えたのかな? 

asamiへ

定番のセリフ…なのね?面と向かっては言えないなぁ。あさみはどうだった?結婚式前日ってどんな気持ちやった?

一番リラックスできて居心地のよい場所・・・
それって家族なんだよね!
それを改めて実感するのが結婚式前なのかもしれないなぁぁ。。。
でも、結婚しても家族の絆はまったく変わらないし、今まで以上に強くなるよ(^-^)

プーちゃん

ほんま、空気みたいだよね。
でも、彼の家族も大好き。とても温かい家族。
だからどっちも居心地がいいです^^

つぎはまたいつ会えるか分からない、と考えるとつらいけど、今の時代、メールや電話が簡単にできることも感謝せねば。そのおかげでそれほど寂しくないかなぁ。

式前夜は、家族みんなで宿泊したんだけど、まだ書いてなかった婚姻届を書いたり、妹にネイルをしてもらったりと、なかなかそんな雰囲気にならず言えなかったんだけど。翌朝、家族みんなに並んで座ってもらって、言いました!!涙涙でした。

asamiへ

結婚式当日に市役所に入籍しにいったのかな。これがオランダでは同時にする、と思ってもらったらいいね。

えらい!あさみ。尊敬します。わたしはそんなシチュエーションではいえないなあ。あさみの素直さがでていていいな。かなり前だけど(笑)いつか結婚式の写真みせてね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

