
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しばしの別れ

2007.05.29 06:36|Trouwen/マリッジ


 20070528231234.jpg P1010415.jpg






後ろを歩くmassy,


お兄ちゃんの差し出す手に なかなか手を渡せなかったmassy


ふたりで「massy はやく~」と 声をかけて ようやく手を繋いだ





とたんにmassyは泣き出した


「帰りたくないよぉ~」





昔から優しかったというお兄ちゃん


いまでは結婚して 左手をつないで歩いているのはわたし


3人で 手をつなぎながら 運河沿いを歩いたね


massyの気持ちを思うと 心が痛くなった





massy お兄ちゃんを大切にするからね まかせて 大丈夫


お兄ちゃんはいつまでも massy想いだよ


だから最後に 一緒に3人で手をつないで歩こう・・・


 




汗ばむほど 太陽が照るアムステルダム


空を見上げると ポプラの木々から 太陽の光がこぼれおち


運河をキラキラと輝かせ それはわたしたちの目にはまぶしい


枯れたポプラの葉が 風が吹くたびに舞い落ち


あとどれくらいと分からないしばしの別れを 静かに奏でているようだった

ik zal later in het Nederlands even schrijven...

コメント

massy、
きっとnijntjeさんがお兄ちゃんを幸せにしてくれるから♪ 

nijntje→asami

→だからmassyもう泣かないで~♪

うん!satoshiもnijntjeも幸せなのはよくわかってる。これからもずっと幸せだと私にも自信がある。ただ、優しい二人とさよならするのが寂しすぎたよ。お兄のことはもちろん慕ってるけど、nijntjeのことも本当のお姉さんみたいに大好きになった。だから、寂しくて…。massyは泣き虫だから。ごめんね☆

massy

わたしも、妹が二人できたみたいで(しかも同い年やしね!)嬉し涙が出たよ。もっと近くにいたら、あちこち遊びにいけるんだけどなぁ。お兄ちゃんもこっちで元気に頑張ってるよ!

研修指導してるんだって!?やるやん。教えることでまた自分の勉強にもなるしね。もう大ベテランだもんな。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

