Adrian Elissenの音色

2007.06.14 03:09|De kunst/芸術・イベント

・・・ずばり、ひさしぶりの更新です(汗)


結婚式も無事おわり、幸せを感じつつも、日々の忙しさに追われ、気づけばブログのupもなかなかできず。ご理解いただければありがたいです。ハネムーンのことも追々ご紹介していく予定ですのでお楽しみに☆


それにしても先日はフラメンコギタリストたちのパフォーマンスに感無量だったわたしたち。もと同僚のLydiaとAsterを誘ってParadiso(シアター)にフラメンコショーを見に行ってきた。ギタリストの名前はAdrian Elissen。オランダで活躍しているモダンフラメンコギタリストで、ロッテルダムでフラメンコギターを学び、スペインはアンダルシア、オランダをはじめ、ヨーロッパ各国でひっぱりだこなアーティストだそうだ。試聴はコチラでもできるので是非!! 


20070613190918.jpg


まずはAdrianのソロ。彼の演奏はなんとも色気があって美しい。パーカッションのRon van Holland。バスのFranklin Feilijgerと続いて登場。最後にカンテ(歌い手)のJose Ligero。彼の歌声(歌唱力)は素晴らしかった・・・。


20070613190530.jpg

そしてバイラ(踊り手)はSilvia Cabeza。ベネルクスでもっとも活躍している若手フラメンコダンサーのひとりだそうで、その踊りはいままでみてきたダンサーのなかでもいちばん格好よかったといいたい。あの踊りは彼女そのものの魂からくるのか、はたまたうしろのフォーメンからくる情熱なのか。いや~これはすごかった。


今回誘ったAsterとLydiaこそ、フラメンコに最近めざめている二人なのである。その動機なるものを与えてあげたのがわたしの結婚式のダンス(苦笑)。9月からはじまるレッスンにはそうとう待ち遠しいようだ。これからは一緒に踊れるって嬉しい。なにを隠そう、彼女たちはオランダ人のなかでも背が高く、180cm以上の高身長。その外見をさらに生かして華麗に踊ってほしい!


20070613190543.jpg 20070613190502.jpg


うちのだんなも高いですね。        Dankjewel voor de theepot


ちなみに、このおふたりが、わたしたちの結婚祝いとしてくれたものが、こちらのティーポット。このティーポットは、このふたりサイズだわ(笑)。ポット自体は10X20cmほどの大きさなのでかるく10人分くらいはある。いつかうちでパーティでもしたときに使うか。とにかくかわいくてついつい眺めちゃう。Amsterdamにお店があるので近くにお住まいのかたは覗いて見る価値あり?!


***************************************


さらに!お知らせ。今週土曜日はついにTeresa JaldonのOptreden。わたしも、ほかの仲間たちも一緒に踊るぞ♪ご興味のあるかたはこちらをご覧ください(オランダ語のみ)。


You can also ask any questions in English by email: info@teresajaldon.nl

In dit weekend eindelijk heb ik wat optreden met andere vriendinnen in de flamencoles! Het begint van half 9, en sommige vrienden komen al. Ik kijk er naar uit! Als je tijdje heb, kun je even nadenken via website van Teresa Jaldon.


Komende vrijdag is de laaste les voor mij, en moet ik even wachten totdat de nieuwe les van september begint. Het wordt 4e jaar voor mij om te dansen!! Ik heb de les een keer paar week, maar zou ik absoluut graag de dans doorgaan. Maar af en toe zou ik ook graag andere dansen willen kijken. Oke, ik zal satotje en vrienden met alle optreden meenemen! Geniet ervan samen!


Ik heb net gehoord van een ex-collegas van mij dat hij naar Azia gaat werken. Ik was heel verbaasd, maar ik denk dat het zo fantastische kans is te krijgen. Ik wens hem een gelukkige toekomst en zeker dat hij dat kun doen!


Laatst heb ik het heel druk, dus heb ik geen tijd om web log te schrijven...maar ik probeer om te schrijven zo vaak mogelijk. Tot volgende keer!

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク