
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Restaurantweek in Holland

2007.07.30 21:35|Amsterdam/ アムス事情

オランダで第2回Restaurant Week(レストランウィーク)が開催されます☆


****************************


期間:2007年8月27日(月)~9月2日(日)


レストラン予約:2007年8月1日(水)15:00-スタート 


予約方法:インターネット予約のみ受付 予約サイトはこちら、www.restaurantweek.nl


アムステルダムのレストラン一覧はこちら


American Expressのクレジットカードをお持ちの方は、先行予約可能!^^


*****************************


前回(第1回)は今春に行われたが、大好評だったため、引き続き夏も開催が決定したそうだ。もともと、diningcity.comがニューヨークでこのイベントを開催したことをきっかけに、オランダでも行われることになった。オランダのHoreca(Hotel Restaurant & Cafeの略)が協賛している。それでは、このイベントの魅力は何か。


オランダにある各有名レストランで、ランチ20ユーロ、ディナーは25ユーロで3コースの料理を堪能できる!というもの。


おのおののレストランはそのローコストでいかに美味しく綺麗な料理を提供できるかを競い合い、またレストランの知名度を上げる、というのが主たる目的である。ふだんのメニューでは、なかなかいけないような高級レストランも結構そろっているので、この機会はレストランマニアには絶好のチャンスといえるだろう。第一回目は、ディナーだけだったが、インターネットから予約しようとしたら、予約開始から数日でほとんどのレストランが満席だった。前回は惜しくも予約ができなかったので、今回こそ、行ってみたいレストランにこぎつけたい(笑)。


アムステルダムのレストランって、どんな国の料理が食べられる?美味しいお店は?お洒落なお店は?興味をお持ちの方もいるだろう。これからもちょっとずつご紹介できればいいな。

Het Nederlands komt eraan!

コメント

NYの友達からレストランウィークの話は聞いた事あったけど、オランダでもやってるんだねー。今回こそ行きたいレストランで予約取れるといいね。またレポート楽しみにしています。私も予約取れるかわからないけど、出産までにロンドンの星付レストランに行く予定です。

楽しそう

レストランウィークとは、なんて素敵な響き。

日本もあればいいのに。日本の場合、"ローコスト"は実現しなさそう…

yukoへ

AMEX経由での先行予約。仕事中にメールがあったみたいで、帰ってきたら、第一候補のレストラン、ディナーがすでに満席・・・。しまったわ。それで別の平日のランチで行くことに!あとは、主人と週末ランチしてきます☆レポートするね~。

NYはオシャレなお店ばかりだろうなあ。ロンドンのミシェラン星つきって、めっちゃたくさんありそう。もうすぐだね!!

mikiへ

そんなん、日本のほうが外食はずっと割安だわよ。1000円ランチなんてないし、日本のほうが量も多くてよっぽど美味しいわ。オランダで美味しい外食を、とおもったらお昼でも2000円、ディナーだと5000円は当たり前ですわ・・・。だから、こういう機会は大切にしないと!笑

あら~、プロフィールのとこにmassyが!!嬉しいわぁ☆お姉ちゃん、大好きよ~v-238

わたしもmassy大好きよ~んv-238 
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

