
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンダル~シアへ

2007.08.23 17:36|Buiten het NL/ オランダ外

ふたりが共に過ごした中で、もっとも暑かった夏。バケーションから戻ってきた。行った先はこちら↓


20070823100017.jpg


@ plaza de Espana, Sevilla


この夏の旅行は、ほんとうに決めるのが直前になってしまった。日本からフィンランドに旅行に来るizumiさんご一行とも会いたくて仕方なかったが、旦那の休暇と予定が合わず、今回は断念。izumiさん、次回はかならず(また)オランダ来て~、ほんで一緒に旅しようなぁ。


それで、わたしたちが結果選んだ旅行先がスペインはアンダルシア、だった。美味しい食べ物、美しい教会、そして・・・わが愛するフラメンコの生まれ故郷!!


今回の旅行の交通手段は(いつもどおり)飛行機とバス&電車。毎度のこと、ふたりで全て手配するので、大変な反面、旅の準備がこれまた楽しい。アムステルダムからマラガ国際空港までは飛行機で約2時間45分。朝4時におきて(ほとんど寝ていない・・・)タクシーを呼び、空港までひと乗り。今回は格安料金の航空会社で、KLMが出資しているtranzaviaでひとっ飛び。アンダルシアについて予習しようと、ガイドブックを広げたものの、ほとんど寝てしまっていた。飛行機が着陸して、ドアが開くとムンッとした暑~い空気が!! あぁ夏だ~。マラガの市街まで出て、そこからバスで2時間、最初の滞在地、セビーリャへと向かったのであった。つづく



***************************


早朝5時、アムステルダムから空港に向かうタクシーのなかで。旦那がいきなり「アントキの猪木」ってしっとうか、と聞いてきた。お笑い好きのわたしもそれは知らん、といえば、「あれな、youtubeで見れるねん!おもろいで~(笑)」といってまねしてきた。こんな朝早くから物まねするとはめずらしい。その後、アンダルシアでなにかあればアントキの猪木をしていた旦那。なにがあなたをそんなに虜にしたのだ・・・(笑)

Hoi! Wij zijn net terug uit Andalusie! Wij hebben heel leuke tijden gehad daar. Heb je al wat vakantie gehad? Of misschien komt eraan? Het is slecht een paar uur uit Amsterdam tot Andalusie en daar bestaat er mooie zomer!! Ah eigenlijk was het te warm, maar bestaat er niets in Amsterdam, dus zijn wij heel blij. Ik zal doorgaan met het bericht schrijven, dus kijk er naar uit!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

