スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Restaurant week2~Incanto

2007.09.03 21:39|Amsterdam/ アムス事情

ここ数週間、天候はいいものの、9月に入ってさらに秋の気配を感じさせるような涼しい日が続いている。しかも、運河沿いの木々はすでに紅葉しつつ、枯れ葉が舞うことも・・・。


20070903131830.jpg


さて、今週のイベント、レストランウィークのもうひとつの訪問先はこちら、イタリアンレストランであるIncanto。場所はムント広場とレンブラント広場の中間に位置し、もっとも観光客でにぎわうところだが、フロアは2階にあり、騒がしさは感じられない。前回と同じく、建物自体は400年くらいの歴史があるが、中は改装されていまどきのスタイリッシュな雰囲気。


12時の予約がそもそも早すぎたのか、お店に入ると・・・誰もいない。ウェイターもいないし、キョロキョロしていたところ、階段から上がって来た男性。どうやらここのウェイターらしい。「え!誰もいなかった?ごめんね~とりあえず席を案内します。僕もいまから着替えてきますね」というようなことを言われ・・・。うーん、週末にはやく来てしまって、こっちが申し訳なくなったよ(笑)。そんな感じだったから、そのあとのサービスはあまり期待していなかったけど、わりとスムーズで丁寧な接客をしてくれたので、いちおう満足。


20070903131718.jpg 20070903131731.jpg
20070903131747.jpg 20070903131802.jpg


ここは料理に一番期待しよう、とおもっていたのだが、内容はまぁまぁ。決して悪くないけど、これは~~っ!といったサプライズがなかった。唯一、小さな感動と言えば、イタリア産のオリーブオイルがめちゃくちゃ美味しかったこと(メモ取るの忘れた・・・)、デザートのパンナコッタがとても滑らかで美味しかったこと。アミューズだったクロケットは味は予想通りだった。前菜のかぼちゃのラビオリはもうちょっとかぼちゃが入っていてもよかったかなあ。メインは魚か肉か選べたが、まろやかな子牛のロースは美味しかったものの、まわりのモリーユ茸はかなり塩分がきいていて、肉の味を損なっているような気がした。添えてあったキャベツのマリネも普通だし。やっぱり肉料理はソースが決め手?お皿もシンプルでよかったけど、いまいち面白さに欠ける・・・。


しかし、ここのincantoは普段はわりと高いレストランで、ワインセラーもあり、イタリアンワインを堪能したい人にはもってこいのレストランかもしれない。アムステルダムには、ほかにも美味しいイタリアンレストランが結構あるので、またご紹介できれば。


レストラン選びって難しい。雑誌やインターネットで紹介されているイメージとはかけ離れていたりするし、そのイメージだけでレストランに行くと期待はずれに終わることもあれば、ソフト面、おおくはウェイター、ウェイトレスによるサービスで、期待以上に気持ちよく時間を過ごすことができることもある。お気に入りのレストランを見つけるのは、時間がかかるし、また時間がたてば、レストランも生き物だから良くも悪くも変わっていくであろう。満足のいく食事の時間、空間。それをどこで見つけ出せるか探し出すのも、外食のひとつの楽しみだ。


20070903143558.jpg


レストラン前のアムステルダム川を眺めて。

Dit was de laaste dag van "restautweek," en zondag ben ik met satotje naar Incanto geweest. Dit is italiaanse restaurant die er veel verschille wijnen staan. De locatie is het centrum van amsterdam, tegenover hotel de Europe. Ik ben benieuwd wat voor gerechten we kunnen hebben. Eerlijk gezegd, vind ik niet zo speciaal met alle gerechten, maar in het algemeen was het heerlijk!  Vooral olifolie in dit restaurant was heel lekker, dus zijn allerei gerechten gebruikt deze olie. Ik vind het leuk om naar verschillende restauranten te bezoeken en kijken wat voor gerechten en bebieden ze hebben.

コメント

レストラン選び

本当に難しいですよね。味、雰囲気、値段、サービス、ぜんぶそろうことってなかなかないです。
イタリアンもいい感じですね。デザートが美味しそう!

私は学生なんであまり外食はできないんですが、友人が来たときのためなどにいいレストランを知っておきたいと思っています。でもまだまだですねぇ。
チョコはお気に入りを見つけたのですが。気長に探します~

スターターがコロッケというのはアムスらしい!
油もの料理を避けてる私にしては、自動販売機のアノコロッケでも満足だから、
それがスターターに食べれるとはうらやましぃ~。
それにしても、なんだか食はアムスの方がフランクフルトより
何枚も上手な雰囲気。
ドイツも首都までさかのぼればあるのだろうけど、
殺伐としたFRAはやっぱり期待薄です…。
FRAでもレストランウィークがあればいいのになぁ。

めぐみぃさんへ

今回のレストランウィーク、都合で2件しかいけなかったですが、友達や旦那と過ごすレストラン選びなどの参考にもなりました☆

チョコといえば、ブリュージュ!gooブログでも書いたことがありますが、ブリュージュのチョコ屋さんめぐりは楽しかったなあ~~!

rumiへ

アノコロッケとは、クロケットのことね。
ご存知、FEBOの自動販売機はほんとうに手軽にクロケットを食べられるのでわたしも好き!バミコロッケとか、ハンバーガー、フライドポテトもあるよね。

フランクフルトにくらべると、アムステルダムは移民の非常に多い町なので、それだけ多国籍なレストランが増えるわけね。日本にいたころより、レストランめぐりがずっと楽しいぃ!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

