
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Fiesta in Malaga 2007

2007.09.06 21:24|Flamenco/ フラメンコ

欧米では、学年のはじまりは9月。学校も新学期を迎え、子供たちの通学姿が多くみられるようになった。わたしは、明日から待望のフラメンコレッスン再開っ!!♪♪


ダンスの熱を再燃させてくれたのは、いうまでもなくこのアンダルシアへの旅であった。フラメンコの生まれ故郷、セビーリャでは、タブラオに行ったり、衣装・小物屋さんを渡り歩いたりした。これらのご紹介はまたの機会に・・・。そして、マラガに移動したときには、とてもラッキーなことに夏祭りの真っ只中だったのだ


マラガでお祭り(Fiesta Malaga)。いろいろなイベント(音楽や演劇など)が催されていたが、なんといってもフラメンコが町全体で楽しめる、という願ってもいないお祭りなのであった!


20070904142343.jpg


Alameda Principal(アラメダ・プリンシパル)という通りは並木道通りで、何十台ものバスの停留所でもあり、ビーチからのアクセスがとても便利である。そこを抜けると、↑Marques de Larios(マルケス・デ・ラリオス通り)の入口へ。このショッピング通りでは、大道芸人がいるだけでなく、さまざまな露店が並んでいて、みているだけでも面白い。雰囲気を楽しむため、真っ白な花のヘア飾りを買って(2ユーロ)つけて回っていたわたし(笑)。


20070904142358.jpg


テラスで食事をしていたら、次々と現れるフラメンコギター合奏団?後方からはシャリシャリと鐘の音。なんだろこの楽器は。


20070904142421.jpg


名づけて「セビジャーナス広場」。誰でもセビジャーナスの音楽にあわせて踊れる♪


20070904142439.jpg


拍手や手拍子が聞こえてくるほうに近づいてみれば、なるほど、フラメンコの歌い手と踊り手が観衆を魅了していた。この女性、座っていたのにいきなり歌い手に合わせて踊りだした、しかもめちゃくちゃ綺麗。


20070904142457.jpg


ご年配カップルが、順番に出てきてセビジャーナスを踊る。心温まるなぁ。


20070904143025.jpg


音楽に合わせて、クラリネットで闘牛ごっこ。今回の旅行、闘牛を見逃したのが心残り。


20070906144212.jpg 20070906144141.jpg 20070906144226.jpg

最後に、子供たち。フラメンコ衣装を着ているのは大人も子供も大勢いて、それが街中を華やかにしていた。とくに子供たちは、衣装を着て踊ってみせてくれるところが可愛い。"Una photo? OK?"とかいいながら写真を撮らせていただいた☆


マラガ市街地は、それほど大きな町ではないが、ここも人が温かく感じられ、また戻ってきたい町のひとつである。


20070906141111.jpg


Castillo de Gibralfaro(ヒブラルファロ城)からマラガビーチを眺める。

In Malaga was er het feestje in Malaga zomer 2007, en het was inderdaad toevallig, ik bedoel dat ik het helemaal niet wist! Daar hebben we erg genoten met de sfeer en dansen en musiek. Veel mensen kleden flamencokleding, sommige accesories ermee. Malaga blijkt nogal kleine stad, maar daar hebben zij veel enegie, volgens mij. Mensen zijn heel aardig en vriendlijk. Ik heb veel zin om daar te dansen, maar mijn man wil niet...helaas, haha. Eigenlijk begint de flamencoles van morgen(!!), dus kijk ik er naar uit! Tot snel nog. 

コメント

子供たち可愛い!

子供たち、可愛いなぁ。踊れるっていいですよね。人生が豊かになりそう。

そーいえば、マドリッドでいきなり通りすがりの女の人に歌われて驚いたことが(芸人さんじゃない)。うちの相方、スペイン語ができるので(南米育ち)「なんなの?」って聞いたら「たくさんの外国人がいる。あなたは東洋。韓国かもね~♪」と歌ってたそうで。
「なにが言いたい、そりゃ?」な歌詞ですが、なんだかスペインならではの経験かも。。

めぐみぃさん

ははは!フラメンコの歌の歌詞はとくに、なにが言いたいの?といった意味であることが多いようです。でも、たいていはジプシーの嘆きやら喜びやら。

老若男女問わず、みなセビジャーナスという二人組みの踊りはできるみたいで、うらやましい。ダンスの血が流れているんだろうね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

