
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の贈り物

2007.09.23 03:54|Gesprek/ひとりごと

20070922202804.jpg 20070922202745.jpg


家の前の木が、すでに紅葉し落葉しはじめた。この光景をみると、引越ししてきたときのことを思い出す。今年は冷夏・寒秋(?)で、その時期も例年より早いように感じる。


今月は何度か友人や家族から温かい段ボール箱が届いた。家族からはよく、日本食や化粧品などを送ってもらい、とても重宝している。なかでも毎回じつは楽しみなのが、satotjeの実家から届く和菓子の数々!名物であるお味噌系のものが多いのがまたいい。なかでも、懐かしい!とおもったのが備前屋の和風パン「手風琴」!この和菓子の紙箱をあけると、なぜか紙風船がかならず入っているのがなんともかわいい。手風琴をすこーし温めて、緑茶と一緒にいただけば、ほっと日本人であることを幸せに思うのである(笑)。送ってくれてほんとうにありがとう☆


そして、大好きな友人たちからいくつかいただいた結婚祝いの品・・・いつかブログでも紹介したいと思っているので、こうご期待!?

Gisteren hebben wij een doosje van mama en papa van satotje gekregen! Erin hebben wij veel japanese eten en zoutjes gevonden. We zijn absoluut blij ervoor! Vooral het japanse zoutjes zijn heerlijk en beroemd voor de bepaalde stad. Wij hebben het gegeten met lekker japanse groene thee....hummm harstikke lekker! Een paar dagen geleden heeft mijn mom ook een doosje gestuurd en dat was ook zo mooi. Ik mis mijn mom vaak als ik met haar via telefone praat...hopelijk zien wij snel. Bovendien dank je wel voor sommige vriendinnen van mij, die aan mij een cadeautje uit Japan gestuurd hebben. Ik moet hier deze even laten zien, dus kijk je er naar uit!? hahaha. Fijn weekend nog!

コメント

ほぉ~、知らなかった~。きっとうちの親は自分たちが好きなものを送ってるんだと思う。味噌とか手風琴好きだもん。私も手風琴は大好き!そのうち、massyの手作りお菓子も贈るね☆

nijntje→massy

先日、味噌煮込みうどんと、きしめんを一袋ずついただきました☆めーっちゃおいしいわぁ。お兄さんも、これは本場で食べる味ににとう!って喜んでたよ。よろしくお伝えください。

massyの手作り!楽しみにしてるわー。わたしは最近はお菓子作りはご無沙汰やわぁ;;アカンアカン。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

