
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Isramish food BARA

2006.04.12 23:58|Het eten /たべもの

Zondagmarkt(日曜マーケット)の続きから。こちらは珍しいイスラム料理の屋台。かなりの人気があるようで多くのひとが並んで買い求めていた。


2006.4.12


店員さんも中東系のすこし怪しい・・・というと語弊があるが、ほんとうにちょっと怪しい雰囲気があった。ここにはkipsateや揚げドーナツのようなおなじみのものもあったが、中でも人気があったのは、 「BARA」というイスラム系サンドイッチ。右の店員さんがその生地をこねて広げ、左の店員さんがいま揚げようとしているパンの鍋に入れる。もう一人の店員さんが、その揚げあがったパンにキャベツやトマトなどのサラダ、さらにカレー風味の鶏肉をたっぷりはさんでくれる。


2006.4.12


2006.4.12


揚げたてのパンにカレー風味。ん~いい香り。そして味もいけてるぞ!!辛いのが苦手でなければ、トッピングのスパイスをかけてみてよさそうだ(ただし、相当辛そうだが)。


ちょうどこの屋台の目の前にマクドナルドがあったが、そういえば、オランダに来てからまだ一度も行った事がないわたし(笑)。ふだんでも、こうしたバーガー類は、アメリカのファーストフード店より安くかつ美味しく食べられるバーガーがアムステルダムにはあるからだろうか。そういえば、まだ、中東のファーストフードである代表的バーガー、 「Shorma(シュワルマ)」について、まだご紹介していなかった・・・後日記事にしてみよう。


↓written in English

It is quite astonishing that there are so many arabian or mid-eastern restaurant in Amsterdam. You would easily find something international in here. I think they eat a lot of meats as well as vegetables. I can say these food are quite healthy compared to American Mcdonald or Barger King things. I think they are just "artificial food" which has been made by machine.  But anyway, they eat a lot of meats(!!), so we should be kinda careful when we eat them in a daily life. You should keep counting how many bargers you eat per month or week,; otherwise it is easy to put on your weight! hahaha. I am excited to give an article about Shorma some day! Tot gauw!

コメント

初書き込みです・・・
いいですねー、各国の料理ってすごく興味津々!!!
確かにマクドナルドって、国によっては日本より少し値段が高めだったりするし、どこにもあるし・・・。
でも、日本にはないメニューとかあると、気になって挑戦してます。

オーストリアで食べた、「シュニッツェル」という揚げパンのような物がおいしかったので、また食べたいなぁー・・・

おお、おいしそー! 寝る前だというのにおなか空いちゃいましたよ・・・どうしてくれるんですか、nijntjeさん・・・(笑)

これは食べたことないですねえ。日本でも探せばあるかなぁ・・・。ちょっと違うんですが、最近家のある駅前に、毎晩ケバブの移動店舗がオープンしていて、それがまたいい匂いなんですよねえ・・・。前を通るたびに「今日は買って帰ろうかなー」と思うんですが、なんとなくいつも買わずじまい。ヨーロッパはケバブのお店、いっぱいありますよね!

shokoさん
こんにちは!初書き込みありがとうございます♪オーストリアにはまだ行った事がないんですが、行ったら探して見ます。

マクドナルドは、国によってたしかにメニューも違うようですね。こちらのマクドには、クロケットバーガーというのがありまして、クロケットというオランダのコロッケがはさんであるだけなんですが、まあまあ美味しそうです。でもどのマクドも、お店に入れば同じ匂いがしますね;;これだけは世界共通でしょうね。

manojiさんへ
ケパブのお店もオランダは多いですね。パン生地が薄くて食べやすく、野菜がたっぷり入っているのがいいです。夜食などによさそうです。(このコメントを夜に読んでいらっしゃらなければいいんですけど、笑)

神戸にもシュワルマのお店を一軒だけ知っているのですが、こちらに来るまではほとんど知らないに等しかったですね。あちこちにありすぎて、でも夜遅くまで開いていて。日本でも流行ればいいビジネスになるに違いないっ!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

