
--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道の名産物

2007.12.04 19:32|Gesprek/ひとりごと

 20071204122610.jpg


先月、satotjeの両親が北海道を旅行したときのお土産だ、と北海道名産物を山ほど送ってもらった☆ まず箱をあけたときに、お母さんの、パズルのように美しく詰められたお土産にはいつも感動する。干ししいたけに昆布、ホタテなどの日本食に重宝するものだけではない(これらはこれからすこしずつ使わせていただく予定、ふふ)。今回の絶品は↑こちら。


松前漬けWikipediaより)- 北海道、松前藩の郷土料理らしい。とにかく数の子の食感がたまらない!オランダにはこれはないからね~。お弁当のご飯にものせて持って行けば、オランダ人は梅干しよりも珍しがって覗きこむのだった(笑)。


昆布もち- 南製菓の和菓子。こちらは一箱6つ入っていたのだが、開けたとたんに2つパクリと・・・。このもちもちした食感と、和菓子らしいやさしい甘さがたまりませんねっ!


また次回も楽しみにしておきます(笑)

De afgelopen maand hebben wij van satotjes ouders wat kadeautjes uit Hokkaido gekregen! Alles leg in een doosje. Er waren heleboel Japanse eten. Ik ben heel blij vooral met de bijzondere kadeautjes uit een bepaalde gebied. Hokkaido is erg benoemd voor het lekker eten van zee en boer. Het is natuurlijk erg bijzonders als wij er in Amsterdam kunnen eten, he! Daar ben ikeen paar jaar geleden met mijn familie ooit geweest, maar op dat moment ben ik niet zo erg benieuwd naar Hokkaido dingentjes. Nu wel, hoor! Ik zou graag nog een keer naar Hokkaido en naar hotspring gaan daarna lekker japanse eten!! Oke nou moet ik boodschappen doen. Tot straks allemaal! Groetjes,

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

