スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうひとつの親知らずを抜く、の巻

2007.12.11 23:47|Amsterdam/ アムス事情
前回、親知らずを1本抜いたので、今回は2本目になる。前回があまりにもあっけなく抜けたので、今回は余裕の表情で病院に着いた。このあと、涙が出るほど痛い思いをするなど知らずに・・・。

反対側の親知らずはどうやら生え方が複雑で、抜けにくかったらしい。前回ならとっくに終わっている時間なのに、かなり苦戦していたドクターと助手さん。ガンガン、と歯を割るような音に、心で悲鳴をあげながら大人しく目を閉じていたら、ラジオから安らかに流れるクリスマスソングが聞こえてきた。それにハミングしだす助手さん。そして、「昨年のクリスマスは家でDVDばかり見ていたわ。あなた、今年のクリスマスの予定は?」みたいな会話が二人で交わされていた。患者が苦しんでるときに、何どうでもいい話しとん!とつっこみたかった。♪~♬~♩~、ガンガン。両方の音が交互に耳に入ってくる。

「う~ん、今回は前回よりちょっと大変だったね。」というドクター。それにしても、じつに落ち着いた口ぶりだ。思えば、今日の助手さんの鼻歌や二人の会話は、患者を落ち着かせるための手段だったのかもしれない、と思うと、お二人のプロフェッシャルな対応に感謝せざるを得ない・・・て違う?苦笑。
Vandaag heb ik mijn andere verstandskies trekken. De afgelopende keer was het erg makkelijk en ik vond het niet zo pijnlijk, maar tot ik andere verstandskies trekt...dit keer ging het NIET zo snel. Ik had erg pijn toen de dokter er trekte. Maar gelukkig of niet, draait er een kerstliedje in de kamer, en een van de assitante begon die liedje zingen! Ja was het erg grappig. Bovendien hebben zij iets over kerstmis praten, zoals wat zij willen doen of wat zij vorig jaar hebben gedaan. Maar aan de andere kant, moest ik rustig zijn toen het erg pijnlijk werd. Nou zou ik graag niet meer de verstandskies trekken... misschien alleen moet ik danken voor de twee dokters met professionele oplosssing van de pijn, of niet? haha. Tot snel!

コメント

うーん、違うに一票かな・・・。
ちなみに私も今日は歯医者。
激痛が走った奥歯の最後の治療日。
nijntjemにたいに痛くない事を祈るのみです…。

おひさ!!
いたかったんやねー。
ちなみに私も1週間前に親知らず抜きました。
顔がおかめさんみたいに腫れて、熱が39度
でて、相当苦しみました・・・。
やっと、今、大きな穴があいていますが、痛みはなくなりました。
横向きに生えていたので、分解しましたよ。
もーこんなのは、絶対いやです!!
でも、もう4本抜いたで~v-221

無事、終了、おめでとうございます~。よかったですね、何はともあれ、抜けたわけで。私も4本、全部抜いたけど、はえ方が全部違ったから複雑ですよねぇ。
これで安心して年末年始ですねv-254

*rumi
あぁ、やっぱり違う?笑。あの激痛がした歯の治療、まだ続いているのね・・・。どうだったかな。おだいじにね。

*akemiちゃんへ
めっちゃひさしぶり、元気!?親知らず、4本も抜くのに我慢した君はエライ!わたしは幸い、上の歯は抜かなくていいっていわれてんけど、もう親知らずはこりごりやわ・・・。
私の場合、数針縫われたと思われる。糸が目の前でぴーっと。思い出すだけで頭痛がするわ。

*めぐみぃさん
ここでみなさんと痛い気持ちを共感できるのが楽しい!(笑)。そうですね、とにかく来年大台に乗る前に抜いておいてよかったかも、はは。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

