Bodumのコーヒーメーカー

2008.02.02 00:31|Liefjes/かわいいものやら

Bodum coffee maker (2) Bodum coffee maker (1)

先日、satotjeに買ってもらったBodumのコーヒーメーカー♪ 

"CHAMBORD1924-16"という商品。カップ4人分まで作れる大きさでちょうど良い。先月に、chietjeからスターバックスのハウスブレンドをもらったので、そのコーヒーが飲みたいがために、このBodum"tje"をおねだりしたのであった。

ふだんのコーヒーはもっぱら、オランダ・フィリップ社の人気メーカーsenseoのコーヒー。senseoも悪くない美味しさなのだが、やっぱり焙煎のコーヒーに、お湯を注いだときの匂いが「しっかり」たちこめる瞬間が好きで、これからはちょっと時間のあるとき、satotjeや友人と一緒にコーヒーを楽しむときは、このbodum"tje"が欠かせなくなりそうだ。コクのある美味しいコーヒーができたもんなら、やっぱりカプチーノが飲みたくなるわたし。今度はMilk frotherが欲しくなってしまった・・・。「これは自分で買ってやぁ~」の一言。

ちなみに、オランダが拒否しているのか、アメリカの商戦ターゲットにならないのか、スターバックスはオランダでは空港にしか入っていないのだが、だからこそchietjeが買ってきてくれたコーヒーは貴重なものなのだ。しかし、オランダにはスターバックスに変わるコーヒー専門店も割と多い。また次の機会にご紹介しよう☆


Lekker koffie er bij! Drink je vaak koffie? Hoe drink je koffie dan? Meestal gebruiken we senseo machine 's ochtends of in het weekend, maar een paar dagen geleden heeft satotje een koffie manuel machine aan mij gekocht! Het is zo lief en mooi. Laatste maand kocht chietje een koffieroast bij starbacks binnen luchthaven, dus hebben wij de koffie genoten. Wij vonden het heel lekker! Natuurlijk was het een stuk lekkerder dan senseo. Ik drink ook op het werk en, als je denkt, het is hartstikke heerlijk, maar dit is ook lekker. Zo lang wij tijdje hebben dan drinken we koffie via deze machine. Oke ik moet gaan werken...tot gauw weer!

コメント

おっ

やっと飲めるようになった?
楽しんでくれてるようでよかった。
自分はコーヒー全然飲まへんから、
いまだに空港ではケーキを何回か買っただけ・・・。

なんかフラペチーノ系、めっちゃ高いー。
ユーロが高いからやけど、円にすると日本の倍の額!

おっ、Bodumの友が増えたーっ!嬉しいぃっ!
私もBodum大好きです。数年前からコーヒーメーカーここにしました。
そして、なんと!、nijntjeのコーヒーメーカーと同じ仕組みのを以前持ってたけれど、
上手く使いこなせなくて一緒に購入したビーカーのグラスと共にすぐに捨ててしまった覚えが…。
なんか、わたし好みの濃い~コーヒーが上手く作リきれなかったの。
今度上手なコーヒーの落とし方是非教えて下さい。

ちなみにオランダにスタバがないのは、おそらく認可が厳しくって下りないからでは?
それにしても、chietjeさん優しいなぁ。爪の垢を煎じて某人に飲ませたいかも…。

chietjeへ

わたしもフラペチーノ系大好き!トミオくんもだよねぇ?ですから、円にはできるだけ換算しない方がいいよ;;ちょっとユーロが下がってきているものの…。

あそこのチーズケーキはおいしいよなぁ。うちの近くに、美味しいチーズケーキがおいてあるカフェを見つけたから今度遊びに来たら買ってきてあげる。

rumiへ

つめの垢を煎じて…ってここで使うか(笑)。え~ロイさんめーっちゃ優しいやんかっ!!chietjeはこのとき、うちのホテルに泊まりに来ていて、それでお土産としてくれたみたいだけど、ほんま気を使ってくれるわ~いいのにね^^

はじめて作るときは、使い方を読みながらも、うまくできるかドキドキしていたけれど、美味しく出来上がりました♪ローストしたコーヒーと分離がうまくできなかったとか?捨ててしまったとはなんとも無念。でも、クリスマスにいただいたコーヒーは美味しかったよん♪

なぜか?

日本はこのタイプ、紅茶を作る時に使ってませんでした?私はコーヒーは、どうも水っぽくなる気がしてペーパーフィルターを使ってちまちま落とします。

BODUM

BODUMのミルクフロッター、友人からもらって少ししか使わないのに落として割ってしまい、あちこち探しても見つからず、とうとうオランダ国境近くのアウトレットまで探しにいったのを思い出しました。
そういえば、日本に帰ってきてから姿が見えないのですが・・・もうマースメッヘレンまで買にいけないし(笑)

ろいみえさん

紅茶はティーポット版がありますよ。これもかわいいので欲しくなるかも…。フィルターだとたしかに使ってポイと捨てられるから簡単でいいのですが、私の場合、なくなったらまた買わないといけないのが面倒で。コーヒー薄くないですよ!コクがでて美味しいですよ~☆

credenzaさん

BODUMは日本でも見つかると思いますよ。いまはオンラインショップもあるのかな。同僚が以前にフロッターを使っていてそのカプチーノが美味しかったから欲しくなったのです。いまならちょっと割引してるんですが、どうしようかな~…。ふだんはカプチーノ(ラテ)派ですのでやっぱり欲しくなりますね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク