
--.--.-- --:--|スポンサー広告

AitjeのDaitje

2008.02.15 00:40|Liefjes/かわいいものやら

最近、あっというまに月日が流れていく感じがする。あれこれupしたいけれどなかなか書く時間がもてない。しかしラッキーなことにいきなり4連休をもらえたのでひさしぶりにブログ更新~♪

1週間ほどまえに、あまりにも天気がよかったこともあって、フェーンに住んでいる友人とベアトリックス公園のなかにあるカフェでお茶。

 Daitje bijna half jaar! (4) Daitje bijna half jaar! (8)

                                          AitjeママとベイベのDaitje

Aitjeは、昨年夏に無事にオランダで男の子(Daitje)を出産した。子供が生まれるまでは普通の女性だったのに、子供ができると「母親」になるんだね。そんな姿を見るたびに、わたしはほろっと感動してしまう。Daitjeが笑ったときにはあ~かわいい!なんでこんなに赤ちゃんの笑顔って素顔のままでまぶしいの。

といっても、わたしが抱っこしてあげるととたんに「誰おまえ?」という顔できょとんとしている。そして1分もしないうちに、このひとはママじゃない!と分かってしまうみたいで「うぎゃ~」。正直ショックだわねぇ。それでも、四六時中泣いていたいままでに比べたらずいぶん静かになって、いまは人見知りがはじまって泣いているのだから、どんどん成長しているんだな。もう少ししたら、外はもっと日が長くなるし暖かくなってくる。そしたら公園で元気いっぱい遊ぼうね。

De dagen worden langer en langer! Hopelijk wordt het nog meer warmer, maar het lijkt dat het nog tijdje kost. Een paar dagen geleden ben ik met een vriendin van mij en haar baby naar het park gegaan. Zij is half jaar geleden van een zoontje bevallen. Het zoontje is zo lief, denk ik dat elke tijd ik hem zie. De vriendin van mij heeft ook iets veranderd; vroeger was ze een van de gewone mevrouw, maar zij heeft veranderd net als "moeder." Ja het is gewoon normaal, maar volgens mij was ik verbaasd met het verschil. Half jaar later is het zoontje erg groot geworden en hij ziet al er anders uit! Hij is zeker nog steeds lief. Nou kijk ik er naar uit om hum elke tijd te zien, dan kan ik ook iets leren. Tot snel en fijn weekend!

コメント

かわいい男の子だね、日本人?
去年の夏生まれということはうちのになよりちょっと大きいくらいかな?そっか人見知りする子なのね。になは今のところ誰にでもホイホイ、笑顔だけどこの先どうなることやら。

おっぱい飲むDaitjeを見て涙流したのは、後にも先にもnijntjeだけよー。(笑)
人見知りして泣いても、すぐママに抱っこされたらますますダメなんだって。泣き虫Daitjeのギャン泣き克服にこれからも協力してね!

イメージ的に、日本人の方が人見知りをするのではないかと・・・。とくにyukoとAntonさんならなおさら人見知りなんて・・・ははは。
そうそう、になちゃんに誕生日が近いよ。になちゃんもDaitjeもおなじように成長しているから見ていて楽しい☆

そしたら、今度抱っこしたときはギャん泣きしててもしっかり抱っこして耐えていたほうがいいのか。じわじわ~顔がくしゃくしゃになっていく時間がたまらなくかわいい(笑)いつまでも泣いててほしかったりして?
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

