
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Welcome to the Netherlands!

2006.04.21 07:58|Het eten /たべもの

オランダもすこしずつ春めいた陽気となってきた。今日の最高気温は16度、明日は19度まで上がるようだ。アムステルダムでも、ときどき桜の木をみかけるが、今が満開の時期。でも、やっぱり日本でみる桜にはかなわない。一番日本に帰りたくなる時期のひとつだ。


さて、4月下旬からnijntjeはvacationに入った。satotjeの両親、友達、そしてnijntjeの母親と、日本からぞくぞく?来蘭する。今日はsatotjeの両親が無事到着した。ホテルまで案内したり、外食したりとゆっくり時間を過ごした一日だった。


お二人がもってきてくださった日本のお菓子があまりにも美味しく感動してしまったので、こちらにてご紹介♪


2006.4.20 2006.4.20


愛知県尾張にある老舗和菓子屋さん、大口屋の餡麩三喜羅。これ、美味しいのよ~♪と食べる前から絶賛していたsatotjeのお母さん。家に帰ってからさっそく二人で開けていただくと・・・


「め~っちゃ美味しい・・・!!」


そのフレーズしか出てこない。生麩のようなふわふわ~とした食感。ちょっと期待を裏切られたような無味の外側に、そのなかにあるこしあんの甘味とがうま~くコラボレーションしている(笑)。夜就寝前だというのに、ひとり3つずつほおばってしまった・・・。それほど、和菓子に飢えていたわたしたち。ほんとうに感動。


アムステルダムの記事をたくさん書けるチャンスでもあるのですが、いかんせんなかなか時間がとれずにupが遅れていきそうです。時間がある限り記事にして書いていきたいと思いますので、気長にお待ちください。お楽しみに♪


written in English↓

Many Japanese tourists have been arriving in Amsterdam. We went to schiphol airport today to welcome Satotje's parents. I was kinda nervous, but I was also very excited to see them! I don't know why, but it is so fantastic to wait for somebody who will stay with me in this country. A board is hang up in front of arrival gate, which is written like "Welcome to the Netherland!" I like to see people who just arrived at the airport. It doesn't matter where they are coming from. They might be Dutch who just came back from vacation. Some are coming to Holland to study with much dream. Most of the people who is looking around and trying to find where they're are Japanese ;-) I like to guess what kind of purpose they have to arrive in Holland. They all have a different face, language, and culture etc. This is not only the arrival hall but the starting point of his or her life in Holland in anyhow. 

コメント

いいね!やっぱり日本のお菓子は最高でしょ??

あのさ、ちょっとお願いしたいことがあって、
mixiからメッセしたから、ちょっと見たってくれるかな。

よろしくね!

すぐっちへ
読んだよー。ちょっと意味わからんかも(笑)とにかく返信します。こちらからもよろしくぅ!

うっ、

ここ昔住んでいたところから歩いていける範囲。いとなつかし。こんなに全国区になっていたとは。

日本からのご家族、お友達の来欄、嬉しいですね~。麩まんじゅう....メモメモ。帰国したら食べたいものリストにあげときます。金沢の麩まんじゅうのファンですが、尾張の大口屋さん、チェックします!
オランダも本格的な春ですね。日本のご家族お友達と、オランダで一番いい季節を楽しんで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ASIS2005さん、

ええっ!このあたりにお住まいだったのですか。本店に近いのですか!?…といってもわたしは愛知県の地理はあまり詳しくないのですが…。

ほかに頂いた和菓子も一口一口味わいながら食べています(笑)やっぱり和菓子はいいっ!!お茶をたてたくなりますね。

shipmakerさんへ

生麩まんじゅう、最高です。思い出しただけでにんまりしてしまいます(あほです)。わたしはいかに和菓子が好きなのかがよく分かりました。いや、ひさしぶりだから余計でしょうか?へへへ。

来週以降が楽しみです。キューケンホフもそろそろ(ようやく?)満開ですね。鍵コメも了解です。直接exblogのほうにお返事させていただきまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

