
--.--.-- --:--|スポンサー広告

白いヒヤシンス

2008.02.26 07:57|Bloemen /花

IMG_2544.jpg IMG_2567.jpg

2月になると、花屋さんにずらりと並ぶヒヤシンスとナルシッソス(水仙)。今年は買った時期が早かったのか、昨年に比べてすこし遅かったが、見事に開花しはじめた。今年のヒヤシンスは白を選んでみた。家に帰ってくると、ふわ~っと花の香りがする。春がもうそこまで来ているのかな、そう思って嬉しくなる瞬間。上から眺めてにんまりしてしまうわたし(笑)。

今日はある友人からのニュースに、嬉しくてまた寂しくて涙が出た。まだ満開でないけれど、彼女にこの白いヒヤシンスを送りたい。水仙もあとすこし、頑張れ~!

Hallo allemaal hoe gaat het ermee? Met mij gaat het goed, maar ik heb het hartstikke druk! Daarom heb ik weinig tijd om iets hier te schrijven...morgen ben ik vrij en ik verwacht op vriendinnen van mij uit Maastricht! Ja chinees meisjes! Wij gaan uitloopen in Amsterdam. Ik hoop dat het niet slecht weer wordt. Tot snel en fijne dag!

コメント

お店で球根系をよく見かけるようになったよね。
きれいな色のヒヤシンス!
あれば出回ると、しばらくして苗とかプランターとかが出てきて、
ガーデンショップがにぎやかになるね。
我が家は苦労して一年間育てた蘭が満開で綺麗よん。

rumiへ

あ~あのリビングにあった蘭ね。
そんな風に翌年もうまく咲かせる方法を教えて!!
いまは、結局枯れてしまったらもう処理するしかなくて。いまの家、バルコニーないしなぁ。
それにしても、この2つで2ユーロだったんだけど、ここまで安いと毎年買おう、ってなるわけ(笑)

そしてただいま満開です!写真載せようかな。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

