スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いヒヤシンスと水仙

2008.02.27 23:34|Bloemen /花

満開です~水仙も見事に! 

witte hyacinthus 002 witte hyacinthus 011

水仙の色は、もうすこし鮮やかなものかと思いきや、優しい色で、ヒヤシンスと並んで我が家を華やかにしてくれた。ヒヤシンスに話しかける水仙。春がもうすぐ来るよ~。かわいい~♪ 笑。

コメント

ご無沙汰です!

水仙っといえばオランダの通学路に植えられていて、花をつけるたびにああ春なんだなーと思っていた記憶があります・・・が、ずいぶん早いですね! おうちは暖かいから咲くのかな?

お仕事忙しそう、でも充実していそうでいいですねー。日本で外国人を相手にして仕事するのと、外国で自分が「外国人」になるのとではまったく立場が違いますよね。本当に色々撃沈すること(心が)もあるとは思いますが、がんばってくださいね! nijntjeさんの仕事の話、聞ける範囲で聞きたいです。

おぉ、コレが以前つぼみだったお花ね。満開だね、ホント!
家の近くの素敵なお花屋さんにも
ヒヤシンスのつぼみ状態があって、
「あぁ、これこれ、nijntjeの家のお花!」と思って、見てました。
家にお花があると、パッと明るくなっていいよね~。 

お久しぶりです~ときどき覗いても、まだプレデターの記事がトップでがっくりしていたりして・・・もうちょっと更新してくださいませ(笑)

水仙にクロッカス。もうこっちでは咲き始めていますよ~!今年に入ってずっと10度前後の暖かい冬が続いていたからだと思います。

外国人として働く・・・そういえば外国人なんですねわたし。オランダにいると逆にあまり感じなくて。外国人だらけだからかな(笑)。何度もしょげながらとりあえず前は向いてます。またupしますね~♪

rumiへ

ヒヤシンスのつぼみってなんかボン。って感じんな。まつぼっくりみたいな(笑)。それがこーんなにキレイに花咲かせるんだから。花言葉もおしとやか、など愛らしい。昨年のピンクよりも、白の方が好きかもしれないわ。

今年はrumi家では何が咲くのかな~?^^

きれいなヒヤシンスと水仙!ほんと春が来るって感じだね。実家では父の趣味のシンビジウムがきれいに咲き始めました。
ヨーロッパはもう結構暖かいんでしょう?日本(関西)はやっと昨日から暖かくなり始めたよ。

yukoへ

シンビジウムって洋ランやね。毎年咲くように手入れしれいらっしゃるのかな。rumiの旦那さんも趣味のようですが!

こっちはずいぶん暖かいよ~。日本での休暇、満喫してる?風邪は治ったかな?

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
オランダもそろそろ春の兆しが見えてきたでしょうか...。
花屋さんのヒヤシンスの香りを懐かしく思い出します。

お仕事も大きな転機があったようで、オランダ語でミーティングとは!!すごいですねえ。これからのご活躍がますます楽しみになってきました。

shipmakerさん

ヒヤシンス、とってもキレイで惚れ惚れしてしまいます。かおりがユリ科ということもあって強いみたいですね。クロッカスもあちらこちらで満開です!例年よりはやい気がしますね。

日々オランダ語には悩まされます・・・それでもお客様から褒められたりするとやっぱり頑張ろうって励みになりますね。わたしもshipmakerさんのようにコツコツ頑張ろう!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。