
--.--.-- --:--|スポンサー広告

na de paasdagen

2008.03.25 18:20|Gesprek/ひとりごと

na paasdagen gesneeuwd! (1) na paasdagen gesneeuwd! (2)

na paasdagen...イースターで世間は3連休だったが、真冬並みの寒さだった。にわか雨、みぞれ、雪、ひょうに強風。まれに晴天、あとは曇り空。オランダの天気はこんな風にしょっちゅう変わるので、天気予報はこのとおり↓ ちなみにこれは今週1週間の天気予報。

mdmidden.jpg

毎回、首をひねりたくなる天気予報である(笑)。オランダに住むには、この天気にいかに順応できるかが大きな鍵となる。

それにしても、オランダに春が来るのはいつのことやら・・・。

Waar ging de lente heen? Wij missen het zo lang. In dit weekend heeft het gesneeuwd en het werd echt koud. Aan de andere kant wordt het warmer in Japan. In bepaalde gebied kunnen we kerstbomen al uitkomen wel kijken volgens het nieuws. Wanneer kunnen we bij de terras lekker zitten lezen en drinken? In dit weekend komt een vriendin van mij uit Duitsland, maar hopelijk wordt het iets minder koud. Tot gauw dan!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ただいまメールさせていただきました。よろしくお願いいたします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

