FMラジオ局J-WAVEに電話インタビュー♪

2008.03.29 09:47|Profile/ 自己紹介

事後報告になってしまうのですが・・・

去る3月28日(金)、東京のFMラジオ局J-WAVEの"Paradiso"という番組で、アムステルダムを紹介するかたちで、電話インタビューにて生出演しました♪

ラジオ局の担当の方からの突然のご依頼に、正直にこちらもかなり驚いた。ブログを通してご連絡をいただいたのだ。最初はどうしようかと、パソコンの前で本当に固まってしまったのだが、一大決心、出演してみることにした。担当のかたのメールや話し方もとても丁寧で感じがよかったことも、なんだか励みになった気がする。と同時に、アムステルダムのことを、日本にいるリスナーの方々にお伝えしたい!という気持ちもあった。とにかく、ラジオ番組に電話をしたこともないわたしが、こういったかたちではじめて出演することになった。

時間帯は日本時間でお昼の14時。ということは、オランダでは早朝の6時!朝食を食べてようやく目が覚めてきたころに、テストの電話が入った。すると一気に目が覚めて、さらに緊張してきた。「いまの感じで話していただいてけっこうですので~」。といっても、日本では生放送。しかもJ-WAVEって、関西で言う(わたしが大好きだった)FM802のようなものらしいって?! そんな大手のラジオ局だとおもうと、手に足に汗がにじんできた(笑)。そうなんです、わたし、書くのはわりとすらすら書けるのですが、話すとなるとすらすら言葉がでてこないんですよね・・・とほほ。

まぁ、でも結果オーライ?20分ほどのインタビューだったけど、間に一曲音楽を入れてもらえたのもよかった。内容は、アムステルダムにあるシンゲルの花市について、またキューケンホフ公園について、そして春に見逃せないイベントについて簡単に話をさせていただいた。このあたりは、今後にブログのなかでも紹介できればいいな。DJの南美布さんにもお礼を申し上げたい。ありがとうございました!

こうして一声をかけてくださったことは、とても嬉しいことだし、読んでいてくれる人がいるというのは、書いているわたしとしてもとても励みになる。しかし、ふだんから、何気ないことや、大切な家族や友達、大好きな花のことなどをつらづらと書いているだけで、たいしたアムステルダムの案内になっていないと思うとちょっと申し訳なくなったりして。逆に、なにか皆さまから、アムステルダムのことについて、知りたいことなどがあれば、なんでも質問していただいて結構です。大好きなこの町のことを、日本にいる皆さまにすこしでもお伝えでしていきたい、そんな気持ちです。あらためて、いつも読んでくださって、ありがとうございます。 xoxo nijntje

 

Met dit berichtje wil ik allemaal graag stellen van het feit dat ik door Japanse radio programma genoemd J-WAVE voor de luistners? in Tokyo heb gesproken. Het duurt alleen 20 minuten, maar het was trouwens een beetje te kort over Amsterdam uit te leggen. DJ klinkt me erg gezellig om te luisteren, dus was ik niet zo neuve?s. Dit was absoluut voor de eerst om voor de luistners te spreken, dus werd het goede evaring! Ja ik wil heel graag over Amsterdam zo veel mensen in Japan mogelijk voorstellen. Aan de andere kant, moet ik af en toe meer over Amsterdam maar schrijven, want in het algemeen heb ik over een vrienden van mij of mijn familie, over wat ik gedaan heb in enkele dag blijven schrijven. Maar ja, ik kan ook Japaners vragen om mij te stellen als ze iets over Amsterdam wil weten. Geniet samen maar van leven in Amsterdam! Allebeste nijntje

コメント

有名人??

すごいね~~~!

一躍有名人じゃない!!

このブログも大人気になったりして・・・。

J-WAVE !

J-WAVEとは、すごい!
nijntjeさんのブログは、「伝える」というきちんとした目的が達成されているのですごいし、楽しみです!

すごーい

へー!すごいやん!

聴いてみたかったな、ラジオ。

すぐっちへ

人気者になれたらいいんだけどね~ははは。さすがに恥ずかしくて、家族などにしか話せなかったわ。しかも関西じゃ聞けないし(笑)

ろいみえさん

そうおっしゃっていただけると心強いです^^でもあくまで普段の生活をみてもらいたい、という意図があって、観光案内のブログを作る気持ちはありませんので…おたがいほのぼの書いていきましょうね。

mikiへ

4日間過密スケジュールを計画せねばね!
関西では残念ながら聞けなかったみたい…。いつかヒロTさんと話してみたい(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク