スキポール空港へ計7回

2006.04.27 06:57|Gesprek/ひとりごと

ひと安心と同時に、寂しさがこみあげてきた今日。satotjeの両親が、オランダを去っていった。今回は、繁忙期のためにバケーションがうまく取れず、ずっと一緒にまわることができなかったが、あっというまの1週間、存分に楽しんでもらえたようだった。両親といろいろな話をしているうちに、オランダと日本の違いなどにあらためて気づかされる。また、自分がオランダにいること、ここで生活していることを客観的にみることができたようにも思う。


今度はわたしの母親がやってくる!父親や妹、弟は仕事や学校が多忙で今回オランダに来れないのが残念だが、母親とふたりで過ごすのもすごく楽しみだ。今週はオランダで一番大きな年間イベント、女王の誕生日を迎える。この日はオランダ中がお祭り騒ぎだ。オランダに3泊しかしない母親にとって、女王誕生日を含んだ3日間は、あまりにも短すぎる!


今回のバケーションで、日本からの来客を送迎しにスキポール空港へ行く予定の回数は合計7回・・・重なるときには重なるものですね^^


オランダにお住まいの皆様、素敵な女王誕生日をお迎えください。日本にお住まいの皆様、楽しいGWとなりますようお祈りいたします。それではBye for now! nijntje

コメント

3日というのは・・・短いですね。そして、スキポールに7回というのも・・・極端に多いです。スキポールでは、空港のスーパーで海苔巻きやら、ハッピータンその他日本食が買えることが唯一の救いかもしれませんが・・・それも高いですからね。
とにかく、女王誕生日を楽しんで下さい。今年は、残念ながら、我が家としての出店はありませんが、来年こそはと思っております。

ぜひぜひその、女王誕生日をレポートしてください!

オランダなんてまったく馴染みがないので、
あなたのブログは毎回楽しみです!

お母さんとゆっkり楽しんでね!

NED-WLTさんへ
そーなんですよ…たったの3日間。ほんま、1ヶ月くらいいてほしいんですが…。こんなことを簡単に言えるようになったのもオランダの生活になじんできたからかしら?笑

昨年はなにか出店されたのですか?今年は母親もいるので観光客気分で楽しみます(笑)そして…あるひとにもお会いします^^うふふ。またご報告いたしますね!

すぐっちへ
up記事が溜まって来る…この2週間で1か月分くらい記事が書けそうですわ。でも追いつかへん…^^

日本の天皇誕生日はとくに国民はお祭りはしないですが、オランダの女王はお祭り大好きなので(笑)町中が大賑わいになりますよ。いい天気が続いているのでこのまま週末まで続くとええんだけど^^

空港に7回も…。それはそれはおつかれさまです。
空港ってものすごい人が往来する場所で、
そこに居るだけでも疲れる場所なのに7回もなんて。
私はなので空港嫌いです。いつもなるべく避けてます。
今はチューリップの時期だし
遊びにいらした方々はきっと楽しい思い出が出来たでしょうね。
また、久しぶりに会う方もいたでしょうし、
アムス生活にいいスパイスとなったのでは?

楽しい時間を過ごされたようで何より! そしてまだまだイベントは続くんですね。お母様と短いながらも素敵な休暇をお過ごし下さい!

女王誕生日は楽しいですよねー! 私は昔、友人とイラストを描いて売ったことがありますよ(笑) 今考えるとなかなか強気ですが、ちゃんと完売しました! 買ったもので一番大きいのは木のロッキング・チェア。たぶん実家のどこかにまだあるんじゃないかな・・・。

お母様がいらっしゃるんですね。
いいお休みを過ごしてくださいね。
女王の誕生日はいつかしら?
私もいってみようかしら。

rumiへ
空港嫌いって、あなた…そりゃいかんでしょう(笑)空港と空の上ではまた違うのかしら?実際にはスキポールに足をつける回数は8回に上ります…ひょえええ!

わたしは空港のArrivalでひとを出迎えるのは大好きですね^^。ときどきもらい泣きしてます(単純)。だってあそこは映画のシーンになりえるんだもん。ひととひとの再会の場所です。

女王誕生日、楽しみですよ。絵が売れるなんて、子供だとは言え、画家気分になりますね?昨年も傍観していましたが、けっこう満喫しました。ある友達はこの日に、革製品の鞄を10ユーロでゲットしたの、と自慢していました。その鞄、なかなかかわいいのです!うーん。オランダは中古品などは商品価値が高いので、わたしもどんどん売ってしまいたいものもあるのですが…また今年も傍観者になりそうです(苦笑)

tamayamさんへ
ドイツからどうぞお越しくださいませ!女王誕生日は毎年4月30日なのですが、今年は日曜日ということで、29日の土曜日です。28日の前夜からお祭り騒ぎが始まります。ただ、交通手段が麻痺しますので、ご注意ください。アムス中央駅までは問題ないと思います。あ、あと、オレンジ色の服ないしはオレンジ色の「何か」お持ちでしたら身につけていらしてください。中央駅に来ていただければ納得いただけます(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク