スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゲイ美容師のヘアカットモデル

2008.04.19 08:18|Amsterdam/ アムス事情

20080419073708.jpg 20080419073722.jpg

かれこれ前の話になってしまうのだが、以前もご紹介したゲイ美容師、Chandraが通う美容師学校で、ヘアモデル(というよりお試し台、といったほうがよいか)の依頼をうけた。ヘアパーマの試験台となるためにChandraと学校へ行った。学校には美容師希望の学生と、わたしと同じように試験台とされるひとたちがうじゃうじゃいた。想像以上に騒々しい実技室。先生が生徒を集めて話をする。腕を組みながら話を聞く生徒たち。ふと、日本じゃ考えられないな~・・・なんて思いながら。

ガイダンスらしきものが終わって、各テーブルごとに残されたヘアモデル(試験台)のもとに、先生が立ち寄る。順番がわたしのところに回ってくると、あっというまに10数人の学生に取り囲まれた。Chandraは、わたしのセミボブヘアに対して、後頭部の髪の毛はそのまま残し、下だけパーマを当てる、と説明した。うんうん、それでお願い。日本人だったら、おそらくどういった髪型になるのかだいたい想像がつくところ。

ところが、先生の反応は「なにChandra!下だけパーマ当てて上は当てないなんて。そんなへんてこな髪型がどこにあるの。おっかし~わよそれは~!はははー」。それにたいしてChandraは「いえ、大丈夫です。みててください」と。先生は、半信半疑にわたしの髪の毛を手にとっては首をかしげている。・・・この先生は、おそらくアジア人の好みのヘアスタイルや技術の高さを知らないな、ふふ。

約2時間後、終了。その先生がわたしのところに回ってくるなり言った。「Chandra! よくできたじゃない!軽くパーマがかかっていい感じね!」などと、ありきたりなコメント・・・。ほんまにこの先生わかってるんかいな、と言いたかった(笑)。そんな学校に通っているChandraも、いまは美容院で研修生として働いている。

Jitty's  www.jitty.nl

Address: Bilderdijkstraat 156, 1053 LC Amsterdam

Telephone: +31(0)206188802

以前に何人かの方から問い合わせもいただきましたので、ここにアドレスと電話をお知らせしておきます。ご興味のあるかたは、ぜひご一報くださいませ☆


Het is nog steeds koud buiten, maar geleidelijk komt de lente! Het verhaal is een paar weken geleden maar ik ben met Chandra bij kapperschool van hem bezocht. Er waren zo veel mensen daar in de school zowel studenten als models voor hun haar. Ik wilde trouwens parmanent maar doen, en dat maakt niet uit wat voor parmanent hij doet als hij het leuk vindt. De lerares was een beetje raar, en zij vertrouwt niet wat Chandra ging doen, want zij wat hij doet kon niet begrijpen, howel het erg populiar manier is. In iedere geval vind ik zelf heel mooi en de lerares kleek goed ook. Ik zou graag dat hij wat parmanent blijf doen.

コメント

イメージチェンジに

私もいつか切ってもらおうかな?
仕上がりはいかがでしたか?

ろいみえさん、

こちらに来られるときはぜひ!
ロンドンには日本人美容師は多いのですか。
オランダも3軒ほどありますが、どれも隣町(アムステルフェーン)にあるんですよね・・。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

