スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Balkon!!

2008.04.27 18:58|Amsterdam/ アムス事情

今週末は天気がいい!気持ちがいい!日曜日の朝、目が覚めて空を眺めようと寝室のカーテンをあけた。

「・・・」

目が点。真上も見上げてみた。

「・・・なんじゃこりゃ~~!!」

20080427181850.jpg

そこにはいままで何もなかった出窓に、なんとBalkon(バルコニー)が取り付けられていた(笑)。わがダッチハウスに4階までまっすぐに備え付けられたbalkon。大きさとしては120x140cmくらいで、まぁ2人が椅子を持ってきて座れる程度。それに、欧州の家にはよくある中庭に面していて、日があまり当たらないのだけれど、それでも、もともと狭い家がちょっと広くなった気分♪ 

しかし、大家さんからもなんの連絡もなかったけど・・・(例の水道工事以来会っていないし、笑) 最近、朝の8時ごろから大工のおじさんたちが大声で話しながら、ガガガガーッと壁に響く音を立てていた。そのたびに目が覚めていたので、苦情を言おうかと思って窓を開けたところには彼らの姿は見えず、まだ足組みみたいなものしかなかったからさ・・・。何をしているんだろうと思っていたらこれだったわけね。

というわけで、朝からちょっと小さな幸せを味わえた。


コメント

ある日バルコニーがあったなんて

粋な大家さんですね!夏に向けて活躍しそうですね。

こやつ…

ちょっとばかりニクイ"balkontje"に目が点になった日曜日でした。

うちの大家さん、最近になってBMWの四駆に乗っていることが判明。うちらの家賃でよう儲かってますなぁ・・・。

satotje,
目が点になってた、っていうか、カーテン持ったまま、pank'dされたような顔してましたけど(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。