Een afcheid...

2008.04.29 17:43|Vrienden/仲間たち

あっというまに、大好きだったchietjeとトミオさんが地球の裏側に引越ししてしまった。

2人を見送るのに、言葉がでてこなかった。

思えば、わたしがオランダに来てまもないころ。在蘭歴の長いchietjeと出会った。おなじ関西出身で心優しいchietjeには、いろんなことに救われた気がする。

トミオさんの家族にも出会えてよかった。ほんと、みんな優しいひとたち。

いつまでも元気でね、そして今度はどこで会うやろうね?

 

そして、彼らが飛び立った日は、わたしたちの結婚記念1周年でもあった。

Een afscheid van chietje en Tomio...wat verdrietig! Maar zij verwachten een leuk leven aan de andere kant van de aarde, dus ze maken geen zorgen. Ik dank weer voor z'n tween omdat ze hebben ons vrij veel tijdjes uitgenogd en elke keer was het heel gezellig en plezierig. Zij zijn zulk aardige mensen, zowel als hun families. Waar zullen we volgende keer weer ontmoeten? Heel misschien in hun land, maar in ieder geval gaan we absoluut bij jullie opzoek!! Tot de tijd komt. Doei!!

コメント

とっても素敵なお友達が引っ越しちゃうと、新しい場所でがんばれー!て応援する気持ちと、いなくなってさみしい気持との間で複雑よね。
我が家も年度末あたりに夫系の友人1ペアが引っ越すことが決まっていて、
ちょっと私も複雑になってしまいました…。

*rumiへ

オランダに来てからずっと仲良くしていた友人たちだったから余計に。旦那さんにとっては初の海外生活っていうから不思議だよ。でも、また遊びにいける場所が増える!と思うことにしたよ。

友達はどこにいってもずっと一緒だからねv-254

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク