
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オレンジ色の街

2008.05.06 02:12|De kunst/芸術・イベント

今年の女王誕生日前夜。仕事だったので、同僚たちとアフターで夜の街にくりだす。みんなビールを持って踊ったり歌ったり叫んだり飛び跳ねたり・・・!このノリ、けっこう好きだったりする。

20080506013931.jpg 20080506013946.jpg

女王誕生日当日は、どこも人がいっぱいなので、ひとごみに酔いやすいわたしは控えめにまわる。ミュージアム広場、ライツェ広場、レンブラント広場、運河沿いなどは人が虫のようにいるので、できるだけ避けたいところ。

20080506014035.jpg

あなたは春のシンタクラースかい?

20080506014111.jpg

20080506014137.jpg

1年で、唯一誰でもフリーマーケットを開ける日。子供たちも負けじとおもちゃなどを売っていた。毎年なにかお店でも出そうと思って、出さないまま4年が過ぎてしまった・・・。

翌日、日本から友人が来蘭。つづきはお楽しみに♪

Heb je een leuke koninginnedag gevierd? Ik heb niks bijzonders gedaan, maar na het werk ging ik naar Rembrandt plein met de andere collega's. Er waren zo veel mensen en ik vond het erg gezellig om met iederen te dansen en schreeuwen! Op de koninginnedag zijn we gewoon rondgelopend. Mensen probeerden om iets van hum te verkopen. Ik vind het niet zo leuk om in midden het volkje te blijven staan, dus ik bleef maar lopen in de buurt van mijn huisje. De kleur oranje is super uitstekend zoals een kleur van Nederlands!

コメント

一周年

昨年の今頃を思い出しています。 早いですね。 もう一年たちましたね。 オレンジ一色の町も ほかでは見られない光景です。 楽しかった思い出にふけっています。

papaへ

そうですね、もうあれから一年。ブログを書くことで、お父さんたちにわたしたちの生活を伝えられるのは嬉しいことです。
Ladiesはいまごろドイツに?ルークとお留守番のようですが、のんびり楽しんでください♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

