スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バケーション入り

2008.05.23 21:27|Gesprek/ひとりごと

ようやくnijntjeが待ちに待っていたバケーションがはじまった。今回は1ヶ月取れたので(小中学生並み、笑)のんびり過ごそうと思っている・・・のだが、けっこう忙しくなりそう。結局自分で忙しくしているんだけど(笑)。計画倒れにならない程度に今後の予定を立ててみると、

①オランダ語レッスン週2回

②物件探し、できれば引越しも

③フラメンコのfiesta

④アムステルダムから南東へプチ旅行

⑤アムステルダムからさらにもうちょっと南東へ1週間旅行

・・・とこんなかんじ。

①すでに始まっている!! 学校に行かずに1年以上ブランクが空いてしまったのは単なる怠けから(笑)。もう一度、中級Ⅰから始めることに。

②じつは家の購入計画中。いまの家も大好きだが、賃貸であることを考えると早く出たい。ただ、家探しは予想外に難航中。

③ついに明日!! フラメンコ歴4年の意地を見せられるか、こうご期待。

④日本人の旧友が結婚式を挙げることに。彼女は隣国ドイツはフランクフルトに住む。何度かご紹介しているので誰のことか分かるかしら?

⑤もちろん飛行機、ホテルとも全てアレンジ済み。satotjeとの久しぶりの長旅、さぁていったいどこへ行くのでしょう?

nijntjeのバケーション記、どうぞお楽しみに♪

20080523205055.jpg 20080523205251.jpg

↑明日のヒント。たららたらっらっら~~ん♪


Eindelijk heb ik wat vakantie!! Ik heb trouwens een maand vakantie opgenomen. Wat leuk he! Gelukkig is het erg lekker weer, dus ik wil ook graag in Amsterdam blijven. Ik heb al gepland wat ik moet (en wil) doen. In princiepe volg ik Nederlandseles weer. Ik heb al 1 jaar gestopt met de les, dus het is heel hoge tijd om er te nemen. Ik wil ook graag binnenkort verhuizen. Wij huren huis, dan wordt het erg prijzig. Ik ben ook van plan om ergens heen te reizen, maar het is nog geheim, haha. Morgen heb ik eigenlijk een voorstelling van mijn flamencodans!! Ik heb sommige vrienden al uitgenodigd. Ik kijk er absoluut naar uit!

コメント

wow

私なんて2週間で満足してましたが、1ヶ月とは!Have fun !

ろいみえさん

けっこう融通の利く部署なので・・・。勉強しようと思っていたのにすでに遊び呆けています(汗)でも旅行もせずのんびりもいいものです。

ヴァカンス

をを。ヴァカンス突入ですね。うちも1ヶ月ほどあるのですが分散してとろ~か、と計画。とりあえず来月、パリに行って、そこでその先を考える(笑)。
ヨーロッパ暮らしの醍醐味は長いヴァカンスですよね~。
お互い楽しみましょうね♪

めぐみぃさん

ブリュッセルからだと、パリも1時間半くらい?近いですよねぇ。フランス語を勉強するのかな?
わたしもオランダ語頑張らないと!

オランダ語

フランス語は挫折気味です(笑) 相方は頑張っていて、もう上級レベルまで行ってるんですが、私は相変わらずの初心者クラス(凹む~)。私は住んでいる場所はフランス語圏で、大学はフラマン語圏なんで、オランダ語も必要なんですが。。。そんなに一度に出来ないですぅ~(泣)オランダ語も難しそうですね。

ブリュッセルにも機会があればおいで下さいね。ぜひお茶しましょう~(←ナンパ)

久しぶりのコメントでごめんよ~

休暇中は必ず語学の勉強してて、やっぱり nijntjeさんはがんばり屋さんだなぁ
satotjeさんも1ヶ月くらい休暇があるの?旅行記載せてね!
rumiちゃんの結婚式に行ってくるんだね、「おめでとう」って伝えてね♪

めぐみぃさん

めぐみぃさんは、それでも語学以外にも勉強されているので、いかに大変か想像できますよ・・・。ベルギーでは一般に英語は通じるのかな。語学は、1年や2年で上達するものではないですよね。子供のときならまだしも・・(苦笑)。だから、お互いに長い目で見ながら続けましょう、ね♪

ブリュッセル、行く機会があれば必ずご連絡しますよ~☆

asaminへ

やっぱり気付けばまた語学してるわ。わたしにとってひとつの趣味かもね(笑)。
rumiの結婚式はもうすぐ!また写真送るね!
今年はIESに(最低でも)3人の子供ちゃんができて、結婚式もあって・・・つい10年前まで学生やったのになぁ。早いわぁ。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

