
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Jimmy Woo

2006.01.11 00:57|Vrienden/仲間たち

皆様、ようこそおいでいただきました。いままでと変わらず、こちらでnijntjeのブログをアップしていきますのでお楽しみください♪ 先週末はアムステルダムで(なんと)はじめてクラブに出かけた。一昨年前にオランダのカリスマDJ、Tiestoのコンサートに行って以来のダンスナイト。今回は、会社の同僚がDJをしているので、それに誘われ、喜んで!行ってみた。 場所はJimmy Wooという2階建てのクラブハウスで、1階ではポップ系、地下ではテクノ系の曲。同僚がいたのは地下のテクノ系。ズンッズンッズンッズン…


2006.1.7



なかなかさまになっとうやん~!


2006.1.7



その階には小さなステージがあり、サウスアフリカ出身であろう、リズムの遺伝子が生まれつき組み込まれたような男女二人が、激しい踊りを見せたり、↑ヘルメットをかぶった女性がでてきては


2006.1.7



次に登場したときには女性らしいダンスを披露したり。そのまわりでみながズンズン踊る。


 2006.1.7



日本のクラブは学生時代にときどき行っていたが、またオランダのそれとは違う。わたしの記憶では、日本ではホスト数人がステージに立って踊り、それを日本人が見よう見真似で踊っていた。踊りがメインではなく、ラウンジに座ってはじめて出会った男女が会話をかわす…そんなイメージがあるが、欧米では、一般にひたすら踊るといえる。今回も、一緒に行った同僚たちと、ひたすら4時間も踊り続け(笑)、クラブを出たときには気温がマイナス以下だった外の空気も、気持ちよく感じたのだった。

コメント

早速遊びにきましたよん

おじゃましまーす。早速遊びにきましたよ~。
前のブログのレイアウトもすごく好きだったんですけど、また新しい
場所で気分新たに、オランダのあれこれレポートして下さいね。

クラブ....お母ちゃんには縁のない場所だわ~。でもオランダの
こういった場所は独特の雰囲気があって、”オランダの今”を見れる
かもしれませんね。

子供たちはテレビの影響か、ダンスミュージック、結構好きで
踊ってます(特に次男)。学校でもアフリカ系の子供たちのリズム
感にはびっくり。DNAですね!

引越し

ブログ引越しおめでとうございます。私も昨年今のエキブロへ引っ越して大変な思いをしました(涙)。

 ダンス、同感です。ほんと、こちらの人はひたすら狂ったように踊り続けますよね。なのでパーティーなどに行くとこちらはぐったり。昨年NYへ出張に行ったときにクリスマスパーティーに参加したのですが、その時も何処かのクラブを借り切ってやったのですが、アメリカ人も踊り続けてました・・・。彼らの踊りにかけるエネルギーってすごいですね。

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=Welkom%21%20Amsterdam%20&address=http%3A%2F%2Fnijntjerdam%2Eblog44%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

引越しおめでとー!

新しいブログで、写真もなかなか刺激的?!

オランダではこういうところは行ったことないなぁ。
(高1で行っちゃいけないか)でもずーっとガンガン踊ってるなんて
健康的でいいかもしれませんね!(笑)

私がむかーし大学の英語の先生(ヒッピー風)のバースデーパーティで行った六本木のお店は、懐メロばかりかかっていて全然踊れませんでした(笑)

shipmakerさんへ

新しいブログでも、これからもよろしくお願いします。使い勝手もこちらのほうが良さそうです^^。

サウスアフリカ系のダンスは見ていても楽しい。オランダ人はみな踊り続けているんですが、ずっと同じ、ズンズンズン、なんですよねえ(笑)。というわたしも全然踊れないので、一緒にズンズンとまねしていただけですが・・・

Tiestoのときは夜11時開場で朝6時までみな踊っていましたので、その体力に脱帽でしたよ。

kumasanへ

NYのクラブですか、一度行ってみたい!オランダ人は概してテクノ系で静かにズンズンな(笑)踊りが、アメリカン人はポップ系が得意としているように思います。kumasanはどちらの音楽がお好きですか。

ブログ、これからもぼちぼち続けていきますので、楽しみにしていてくださいね^^

manojiさんへ

ヒッピー系の先生って・・・(笑)。長いひげに長い髪、ヒッピー語を話す先生だったのでしょうか^^。東京のクラブときくと、シックでオシャレなイメージがあります。

話はそれますが、SMAPXSMAPのキムタクがしているヒカルのコーナーは今も存在しているのかしら。恋のマイアヒはフラッシュで見ました。面白すぎ。はい、これからもよろしくお願いいたしまーす!

お引越しおめでとう

新しいページにおじゃましま~す。新年に新しいページ、っていいですね。これからも楽しみに訪問させていただきます。

tamayamさんへ

ようこそおいでいただきました!お返事おそくなっちゃいました。わたしも、これからもケルンだよりを楽しみにしておりますよ!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

