スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

母との再会

2006.05.04 02:11|Gesprek/ひとりごと

 flower


お久しぶりです!オランダに戻ってきたnijntjeです。今回、母がひとりでオランダにやってきてくれたので、アムステルダムを中心とした観光案内ならびに、近隣都市であるブリュッセル、パリと同行してまわった。予想以上に大変だった今回の旅(苦笑)。あっという間の一週間で、母はヨーロッパを去っていった。スキポール空港でチューリップ100本の束を抱え(笑)出迎えた。約2年ぶり!の再会にちょっぴり涙。この1週間でいままでのこと・・・日本のこと、家族のこと、友人のこと、そしてオランダのことを話して、なんだかとってもリフレッシュできたし、また日本に帰りたくなったり、もっとオランダが好きになったりと、気持ち的にも忙しい1週間だった。


今回は母だけが来てくれたので、わたしたちのアパートに滞在。その100本のチューリップも花瓶に入れ替え部屋に飾った。satotjeの両親から頂いた花もあわせるととても華やか!!


オランダでは女王誕生日を体験し、のんびり回りたいといっていたそれら2都市も、引っ張りまわしてしまい、疲れているに違いないと思いきや、意外と元気な母。波に乗ってかなーり歩きまわった。今回の旅行、すこしずつアップできれば、と思っています・・・


それにしてもいまオランダはようやく気温が22度まであがり、初夏の陽気となった。とーーっても気持ちがいい!nijntjeのvakantieはいましばらく続き、今度はドイツのある都市へ遊びに参ります。もう少し休みをください(涙)。それではまた・・・tot dan!


schrijven in het nederland↓

Ik ben maar trug van Brussel gekomen! Eindelijk is het hartstikke lekker weer in Europa! Zijn jullie ergens geweest? Ik heb met mijn mama 1 werk geblijven, en ik vond het heel gezellig dat zij ermee was! Ik ben erg blij dat zij was niet zo moe om met mij te wandelen. Zij is erg sterk nu! Wij hebben heel dingen gekocht bezonder in Paris, hihi. Ik ga naar Duistland met satotje voor 4 dagen, maar trug eraan kom! Tot dan!

コメント

チューリップ100本とともに出迎えられたお母様、嬉しかったことでしょうね。仲がよいのだろうなあって思ってましたよ。姉妹のような雰囲気ですよね。
ドイツもお母様と行かれるのかしら?お疲れかと思いますが、天気もいいし、観光にはぴったり。楽しんで下さいね。

はあい!先日は本当にありがとうございました!わたしもかわいいお子様たち、優しそうな旦那様、そして良妻賢母なshipmakerさんとお会いできて本当に嬉しかったですよ。日本にお帰りになってしまわれるのが残念ですが、今後もよろしくお願いします^^

ドイツはsatotjeといってきました。翌日は朝から仕事でかなりハードでしたが、次の休みまで走りきります。今日は24度。いい天気が続いていますね!お子様も楽しんでいらっしゃいますか~?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

