スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドイツで結婚式

2008.06.11 19:34|Buiten het NL/ オランダ外

結婚する二人っていろんな形があるなぁ。お互いに出会ったきっかけがあって、生涯をともにしていく絆を深めていく。楽しいことも、つらいことも一緒に乗り越えていく。当然のことのようでも、二人の努力があってこそ続けていけるんだ。

20080611183101.jpg 20080611183123.jpg

大学時代からの友人であるrumiはこの日、花嫁になった。めっちゃ綺麗!幸せいっぱい。ただそれだけ。

フランクフルトで結婚式を挙げたい、という二人と初めて出会ったのはもう3年も前のこと。二人の磨かれたセンスがそのまま見受けられるような家のインテリア。こだわりのワインセレクション。そのころから仲の良い二人を見てきたけれど、やっとゴールインだね。おめでとう♪ そして今後ともお付き合いよろしくね!

今回は、日本から同じクラスだったemaもやってくると聞いていたので、とても楽しみだった。なにせ7,8年ぶりだもんね~。お仕事、子育てに忙しいなか、家族を置いて渡独したようだったので、オランダ土産にストロープワッフルを持って行った。meitje、気に入ってくれたかな~^^

そのemaと出会ったのは電車の中。Uバーン・Sバーンはなんとなく分かるんだけど、切符の買い方がわからん・・・(何度来ても忘れるアホ)。集合場所まで時間がぎりぎりで、走って飛び乗った電車に彼女はいたのだった。もうひとりの友人さんも一緒に挙式会場までバスで向かう。そこには、ライン川をはさんでワイナリーがずーっと広がっていた。天気も良くて、挙式場は高台にあったので見晴らしがよかったなぁ。

  20080614085420.jpg 20080614085353.jpg 20080614085320.jpg

そのあと、またバスに揺られること約1時間、到着した先はなんと・・・お城!!

まさか、ここで披露宴?・・・そのまさかだった。ここはお城をホテルにした、いわゆる古城ホテル!Schlosshotel Kronberg。よく見れば、LHW系列のホテル。みなさんドレスアップしているし、ご家族の方には、留袖をきていらっしゃるひともいて、ホテルも一気に華やかになった感じ。

しばらく呆然とするわたしたちに、ホテルスタッフの方が、ホテルの館内を案内してくださった。ホテルマンであるわたしたちにとっては願ってもいないチャンス!巨大なバスルームのあるスイートルームや、豪華な朝食の部屋、19世紀に描かれたタペストリーや英国ヴィクトリア女王から贈呈された置時計などが飾られた宴会場など。スタッフのおじさんは、ドイツ語なまりの英語を話していたが、ときどき「へや」「とけい」「いす」などと日本語を話す面白い方だった(笑)。

へぇ~すごい~を何十回も連呼したあとは、rumiの披露宴へ。ここも天井が5メートルほどある広い会場で、昔の書籍やアンティークの調度品などが飾ってあって、まるでタイムスリップした気分。食事もフルコースで、グラスワインも一品ずつアレンジされていて、どれもすごく美味しかった。引き出物は、受付にあったhabitatのウェルカムボード。写真を入れて、ボードにチョークで文字が入れられるようになっているお洒落なもの。引き菓子は本場、Salzweddelのバームクーヘン!甘さ控えめで美味しいー。

ホテルまでの帰りのバスでは、余韻がずっと残っていて、ずっとそのままそこにいたい気分だった。rumiの幸せな姿をたくさん見れたし、家族のみなさんもいい方ばかりで安心できたし、ほんとうに招いてくれてありがとう!末永くお幸せに♪

De afgelopen weekend zijn we naar Frankfurt geweest om de bruiloft van rumi aanwezig te zijn. Ik was heel verbaasd met de regelingen. Ik vond het,eerlijk gezegd, heel prachtig dan ik verwacht had. Zij blijkt heel blij om te trouwen met haar man. Eerst gingen we naar de plechtigheid in de heuvel vlakbij Frankfurt. Van daar kan ik heel mooie uitzicht wel kijken. Na de ceremony, bleefen we buiten om foto's te maken. Daarna gingen we naar kronburg. Er staat een groot hotel, genaamd schlosshotel die in de member van LHW is. Het was uitstekend prettig. Wij hadden eerst een londleiding van de kamers door een personeel. Alle kamers klijkt echt duur maar gewoon mooi. Daarna eindelijk habben we de diner. Het was volle gangen en alles was heerlijk! De wijnarrangement is ook goed geregeld. Op weg naar het centrum van Frankfurt, wilde ik niet daar verlaten. Ik heb een heel gezellig, prechtige avond gehad. Dankjewel weer voor de regeling en ik zie jullie nog ergens!

コメント

待ってたよー、るみの結婚式のレポートしてくれるの。あぁ、私も出席したかった・・・
るみ、幸せそうでとってもキレイ!他にも写真ある?見せてー!(メールに送ってください)
えまも元気だったかな?
ドイツの古城で結婚式ってまさにヨーロッパの結婚式のイメージだよね。素敵だわ。

yukoへ

写真はまたrumiにも聞いてみてくださいませ。
emaはかわらず婦警として頑張ってるみたいだよ。
mixiのおかげで、ひさしぶりに会ったという気がしなかったけどね(笑)
ほんま、わたしたちも夢を見てるみたいやったわ・・・(思い出してまた非現実)
近いうちにイギリスも行きたい~って思ってるから待っててー。

すげ~~~!

いいな~~~、俺も参加したかったけど、やっぱりヨーロップは遠いよね・・・。
rumiもめっちゃ幸せそうやし、良かったね!

すぐっちへ

そうやな。honeymoon中のrumiにかわって幸せをお伝えしています(笑)
来年こそ、sayotjeに会いに行くからね~~!待ってろー!

おみやげありがと~~

Rumiの式はまさに夢のようだったよね。
家族に無理言って行ったかいが本当にありました。
いくみにも7,8年?ぶりに会えて,旦那様にもお会いできて,嬉しかったよ。
帰りの地下鉄で,ちゃんとバイバイを言えずに先に乗り込んでしまったのが,ずっと気になってたんだ・・・
リンダや友達がいたもんで,先に帰ってしまってごめんね。
あと,おみやげのお菓子,私の大好物になってます。もちろんメイメイも気に入って食べてるよ。
本当にありがとうね!!
次回は是非,オランダにも足を運びたいと思います。その時は宜しくね。

emaへ

ほんま会えてよかったよ~!
7,8年前は、まさかドイツで会えるとは思わんかったね・・・。
そうそう、電車でバイバイ言えへんかったね、てか次の電車20分後やったし乗って正解やったよ(笑)気になさらず~。
そうやね、こっちはいつでも待ってます。今度はmeitjeにも会いにいかなきゃ!

ありがとう!

7日は来てくれて有難う!本当にうれしかったです。
当日はいろいろイレギュラーが(案の上)あったけど、
とってもとっても幸せな一日となりました。
結婚式の素敵な思い出とハネムーンの甘い生活を糧にこれから頑張るわ~!
欧州大陸夫婦同士、これからもどうぞよろしくね。

rumiへ

こちらこそ!勝手にたくさん結婚式のこと書いちゃった(笑)まとまってなくてほんまごめんよ。実際は言葉では表せないくらい良かったよ。とくに最後のお父さんの涙にはちょっとクラッと来ました…。

でもほんとに素敵な結婚式、披露宴だったよ。ロイさんの「rumiちゃん」を見る目が…愛されてるねぇ!

また近いうちにどこかで会えるのが楽しみやね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

