スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ギリシャの旅~ホテル

2008.06.24 01:40|Hotel in Europa

滞在したホテルはアテネとロドス島のそれぞれ2つ。

アテネのホテルはArt Hotel Athens。Omonia広場から歩いて5分、国立考古学博物館のすぐ近くである。ホテルのHPを見る限りでは、お洒落で清潔そうな、モダンなホテルだと思った。実際にチェックインしたときの印象はすごく良くて、ロビーまわりも綺麗だったのだが、いざ入った部屋は、狭い、電気は付かない、バスルームの取っ手は落ちる、シンクは使いにくいとさんざんなものだったので、satotjeが部屋変えをお願いしてくれた。ここに3泊もするのかと思ってちょっとがっかりしていたのだが、変えてもらった部屋は広くてメンテナンスもよく、綺麗な角部屋だった!(言ってみるもんだろ~?と満足げなsatotje)

朝食やエレベーターの使い勝手などはいまいちだったけれど、ここのホテルなら、スタッフに会いに戻ってきてもいいと思えるくらいよかったのだ。とくに、支配人にあたるミランダさんは、なんと日本語が流暢に話せて、滞在中はとてもよくしてもらった。ギリシャで日本語を専攻していたらしい。「昔は日本人の団体さんがよく来てくれて、ツアーガイドもしていたのよ。最近はあまり日本人が来てくれなくて寂しい、だって日本人は本当にいいお客さんばかりだから!」なんていう。ホテルに戻ってきたらコーヒーをサービスしてくれたり、アテネ郊外に行くといったら、行き方などをアドバイスしてくれたり。チェックアウトの時に会えなかったのが残念だったけど、フロントの方が「これはミランダからのプレゼントよ。」と言ってブレスレットをくれたのだ。そんな優しい気持ちが正直すごく嬉しかった。お礼のはがきでも書こうかな。※ホテルの写真はwebsiteからどうぞ。

**********************************************

そのあとのロドス。ホテルはここ、The Ixian Grand。5☆ホテルだけに期待がかかる!ロドスの空港からタクシーで約10分。「う、海が見えるホテルやーーん!」

20080624011921.jpg 20080624011934.jpg
20080624011945.jpg 20080624012204.jpg

2人でリゾートホテルに泊まるのは実はこれが初めてだった。正面玄関から海が見えたときはキャッキャはしゃいでしまった(笑)。部屋も申し分ないほど広くて綺麗だった。手前にはプールがあって、奥にコバルトブルーのエーゲ海が広がる・・・。夢に見たような景色だった。ロドスでは2日間をビーチでごろごろ過ごすことにした。ここのスイートルームには、プライベートプールつきの部屋もあってかなり優雅そう。夜のライトアップもなんともうっとりするほど綺麗。夜のロドス市街からは、花火があがっているのを見ることもできた。もっとゆっくり泊まりたかったのもあったけれど、外の気温は40度近く。日陰に寝ていてもしっかり焼けてしまうから、すこーしだけ焼きたかったわたしにはちょうどよかったかも(苦笑)。

朝と夜の食事はよくあるブッフェ形式で、内容としてはかなりよかったと思う。夜も毎日料理内容が変わって美味しかった。スタッフもいつも一緒で安心感もあったし、フレンドリーでよかった。最後の出発の日、朝5時半にチェックアウトしなければならなかったが、そのときもわざわざ朝食会場をあけて、コンチネンタルブレックファーストを用意してくれた。

ギリシャのホテルでは、スタッフにとても感謝したい。ギリシャ人の人柄からなのか、街中でも迷っていたらわざわざ話しかけてくれるひともいて、すごく親切だなと思った。ひとが温かい国は、もう一度行ってみたいと思う。

Ik heb tijdens de reis 2 hotels gebleven in Athens en Rhodos. Een hotel in Athens, genaamd Art Hotel Athens, was een geweldig hotel. De accommodatie is niet echt goed, nogal slecht, haha, maar vooral de bediening was zeer goed! Er werkt een mevrouw die Miranda heet, en zij heeft ons van het begin tot het eind geholpen met de reis. Als wij naar het hotel terugkwam, gaf ze ons een kopje koffie met zoetje. Als we geen idee hadden om Colintos te gaan, dan rad ze ons hoe we ernaartoe kunnen gaan. Ze was heel aardig. Als ik naar Griekenland weer terug ga, zou ik bij haar opzoek gaan(maar misschien niet bij het hotel...).

En de andere hotel, genaamd The Ixian Grand, is 5 sterrenhotel, en daar kunnen we mooie zee van het hal kijken! De kamer was uitstekend, en van daar kledden we de zwempak aan en kwammen meteen binnen de zee. We hebben daar alleen 2 dagen gebleven, maar het was nogal genoeg vooor mij, anders was het te warm! In elk geval was het heel gezellig om daar te liggen en zwemmen. Het ontbijt en de diner waren erg goed ook, maar ik kon niet te veel eten tijdens de diner vanwege te zwarte eten....De bediening was ook super vriendelijk. Ik verheug me op dat ze zo buigzaam waren toen we rond half 6 's ochtends naar de luchthaven moesten gaan. In het algemeen zijn Griekenlanders erg aardig en vriendelijk, niet alleen de personeel van het hotel, maar ook de mensen in de straat. Ze probeerde ons om te helpen. Ik voelde me er prettig bij!

コメント

素敵

わぁ素敵~。

海がすごい色や~。

私も行ってみたい国ベスト10に入ってるわ~。
でもたぶん行けないけど…

おかえり!

青い空に白い建物。波打ち際の散歩にプールサイドのカクテル…。
本当何もしないでいるだけでリラックスできそうな所だね!
と、勝手に写真からもし私がギリシャに行けたら…なんて想像していました。
ホテルのお部屋や飛行機の予約もうまくいってよかったね。
あぁ、リゾートって見てるだけでも本当に癒されるわぁ。
続きの旅行談を楽しみにしてるね。

mikiへ

行きたい国ベスト10にオランダは入っていたのかししら?^^ロドスに行ってから、もっと島めぐりをしたくなったよ!

ブログ見たよ!コメント書けないからここに書くけど、どれも美味しそうに(上手に)紹介してくれてるなぁ…(笑)お香はオンラインでも買ったってのが笑える。よかったらオランダ名物送るよ!

rumiへ

こちらからもお帰りなさい!!ハネムーンのお話聞きたいわぁ。

アテネやロドス島には、いわゆる白い家は少なく、ロドスはとくに市街地は城壁で囲まれたところなので、イメージとは少し違うかな。でも雰囲気あって、迷子になりそうで面白かったよ!

コメント書いたんだけど、禁止キーワードがあるからできないってでるんだけど・・・ いったい何がダメなのかな?

yukoへ

英語がはいっているとなぜか禁止ワードが含まれていますってなることがあるみたいなんだわ。コメントせっかく残してくれようとしているのに…ごめんよぉ!英語なしで書いてみてくれる?
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

