スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさしぶりのネット復活

2008.09.21 05:12|De verhuizing/ 引越し

お待たせしました~ネットがつながってよかった(ほっ)。某電話会社は、何度電話してもずっと保留にされたり、話している途中に電話が切れたりのひどいサービス。おまけに通話中は別料金取られるしで、ほんとうに「この電話会社との解約寸前」まで気持ちが動いていたのだが、ある日突然連絡が取れて、チェックしてもらったら、家の外で回線が切れていた、と・・・。こういうことって、日本でも有り得ること?(笑) まぁなにはともあれ、ネット復活で嬉しい!

ブログを書けないあいだは、なんだか寂しかった。書きたかったネタもほとんど忘れてしまった・・・。そんなわけで、ブログはわたしのなかで備忘録であるけれど、と同時にオランダ、日本にいる家族や友達、そして世界中のブロガーさん、閲覧いただいている方々にできるだけ旬なアムス生活を伝えたい、と思う。あらためて、今後もよろしくお願いします☆

さて、先週末だが、ほんのちょっとしたアムステルダムらしきネタを見つけた。

 

リビングの窓からロープがするすると上から下へ降りていく!なんだろう?と思って下をのぞくと・・・

IMG_4018.jpg 

下に立っている親子がどうやら犯人。なにか作業しているようだけど。

IMG_4019.jpg 

と思ったら、食卓がロープにくくりつけられたまま上がって来た!

IMG_4020.jpg 

わたしたちの住む1階(日本で言う2階)をまもなく通過!食卓を見上げる子供ちゃん。

IMG_4021.jpg 

そしてそのまま上層階へと上っていったとさ(下から見上げて撮った写真)。

こういったテーブルも、間口が狭いので、最上階にあるフックに滑車をかけてつりあげ、窓から入れるのである。3年前、わたしたちのソファも、この窓から入れたもんね(汗)。

Dag allemaal, hoe gaat het? De verbinding van het internet is net gerepeerd, en nu kan ik het als normaal gebruiken! Ik miste mijn weblog, want ik iets leuks kon niet schrijven howel ik iets aan iederen wilde vertellen. Ik wil absoluut doorgaan met die weblog en zou graag aan allemaal-familie, vrienden in Japan en Nederland, de mensen die mijn weblog leesen ter wereld-willen laten weten wat is er nu gebeurd in Amstedam. Ik hoop dus dat iederen het blijven lezen.

Het weer in Amsterdam is de laatste tijd erg lekker! Vandaag hebben we naar centrum gewinkeld, en ervan genoten. Maar ik was niet gewend naar het winkelen omgerond met veel mensen, dus ik werd erg moe nadat ik 4 uren heb doorgelopend. In ieder geval heb ik een paar sokken en een trui gekocht. Morgen vertrekken een couple uit Japan. Ik mis hum al. Oke ik moet gauw doechen. Tot kijk en wens een fijn weekend toe!

コメント

No title

なかなか面白い光景ですね。日本ではめったに見ることができません。

ありがとう

上記コメントさま、ありがとう。上からロープが落ちてきたときが笑えました。子供ちゃんもかわいかった☆

ウェルカムバック

ネットが開通してよかったね。
それにしても、その会社ドイツの大手の電話会社並みに対応がお粗末ね。
私も何度爆発したことか…。
何はともあれ、ブログ再開おめでとう!

rumiへ

あはは、ありがとう。そちらのドイツの電話会社ももしや昔は国営だったとか…ちなみにこの電話会社はなぜかいっさい英語が通じません(笑)。

ぼちぼち書くので楽しみにしていてね~ん。

No title

ネット繋がってよかったねー。オランダの電話会社ってそんなにひどいのね。ご苦労様。またブログ楽しみにしてるよ!

yukoへ

ご声援ありがとうございます☆楽しみにしててね~。

そろそろ遊びに行きたい…yukoのもとへ!いつごろなら時間があるかな。またメールします!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

