Reunion

2008.11.10 18:57|Vrienden/仲間たち
IMG_4191.jpg IMG_4187.jpg

とあるアルゼンチン料理のお店 おいしかった~

ドイツからこの大男が帰ってきた(笑)。奥さんのベリンダの誕生日を祝福するために休暇を使ってアムスに遊びに来た。この大男はタバコを「食べる」ように吸う(sigar eaterと名づけられている)、ダイエットコーラ(普通のコーラは駄目!)は毎日2L飲み、「最近はRedBullも飲むんだ」と自慢げに言う。まったく変わってないなぁ~と思いつつ、そんなことにちょっと安心したりして。ベリンダは、アムステルダムが恋しくてたまらないらしい。彼女はフィンランド語、スウェーデン語、ドイツ語、オランダ語、そして英語を操るマルチな女。それでも英語が一番好きな言語らしく、英語がよく通じるアムステルダムは一番住み心地がいいって。「ドイツ?だーれも英語を話せないんだから・・・!いやになっちゃうわよぉ。」と愚痴るベリンダに、「ドイツ人はまったく頭の固い、自国のことしかしらない狭い人間だぁ!」という大男。いやいや、あなたドイツ人ですよねぇ・・・?(笑)

3年前には一緒に仕事をしていた仲間と集まった。いまも変わらずなんでも話合えるのがいい。おまけに、ベリンダはいつもバイバイするときに、潰れそうになるくらい抱きしめてくる。苦しいんだけど嬉しい。またいつでも帰ってきて、そして今度はまた遊びに行くからね!
Vorige weekend heb ik een ontmoeting van excollega's uit Duitsland gehad. Sinds vorige kerstmis hebben we hum niet gezien, dus was ik heel blij om hum weer te zien en praten! We gingen naar Algentine restaurant vlakbij de pijp, en ik vond het erg lekker. De vrienden hebben niks bijzonders veranderd, en ik viel me er prachtig bij. Volgende keer zouden we graag weer naar Duitsland! Tot kijk dan.

コメント

No title

いろんな国のお友達がいて素敵ですね!
私もいつかそんな国際的な職場で働いてみたいです☆
nijntjeさんの生活は私の理想です:)

見覚えが…。

大男の描写になんとなく見覚えが、と思ったら昨年のクリスマスの彼ではないか!
ビールも水のように飲んでたよね~。
でも、全然ドイツ人らしからぬ、陽気な人だったのがとっても印象的です。
ドイツにもあんな雰囲気のドイツ人がたくさんいたらもっと陽気な国になると思うんだけどなぁ。
いない所が、ドイツの特色なのかも…。

aitjeさんへ

従業員の国籍の数は…数えたことがないですが、おそらく50前後に上ると思います。ある意味とても貴重です。

なかでもジャマイカ人は愛国心がとても強いです(笑)。国旗の色をしたネックレスをしているひと、ジャマイカ色の帽子を常にかぶっている人・・・。

aitjeさんは日本でどんなお仕事をしていらっしゃるのかしら。

rumiへ

うーんエス子は陽気というよりはブラックジョークを飛ばしているだけで…わたしのなかでは完全なるドイツ人だよ(笑)。基本はよく働くし真面目やしね。

ちなみに彼らはいま、FRAを離れてブレーメンに住んでるんだよ!

No title

50前後も!本当に国際色豊かな職場なんですね!!
国籍だけで人を分けることは出来ませんが、いろんな方がいて刺激が多そうですね☆

私は日本で日本語教師をしてますが、小さいころからあこがれていた海外生活に未練たっぷりで、かといって語学力も勇気もなく…
といった感じです笑

aitjeさんへ

国籍が違うと、文化も言葉も違う。いろいろな人種の人間が同じ場所に集まって仕事をするのはたしかに面白いですね。大変ですけど(苦笑)

まだ夢はあきらめないで!きっとどこかに道はあるはずですよ。お互い夢を持ち続けましょう^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク