
--.--.-- --:--|スポンサー広告

van Puffelen

2008.12.02 02:25|Amsterdam/ アムス事情
ジュネーブにお住まいの素敵なヨーロピアンマダム・Atsukoさんが、アムステルダムに数日滞在されるとのことだったので、週末ランチに出かけた。以前、アムスに住んでいらっしゃっただけあって、美味しくて、隠れ家的なカフェやレストランをたくさんご存知である。それで今日、nijntjeのお気に入りになったカフェはここ↓

007.jpg 004.jpg

van Puffelen
Princengracht 377
Telephone: 0031- (0)20-624-6270

プリンセン運河の眺めを楽しめる老舗のカフェ。ランチ、ディナーとも楽しめる。ディナーは隣の改装されたレストランにて。スープやサンドイッチ、サラダにパスタ。どれも手作りで(パンも手作りだって!)美味しかった。久しぶりにハンバーガーが食べたくなった。アムステルダムでは、「ハンバーガーカフェ」も増えているけど、そもそもはNYの流行から来ているらしい。

hondje.jpg 003.jpg

ヨーロッパのわんちゃんは訓練されているのでとてもお利口さんです。隣りにいたひとのん。

008.jpg 011.jpg

そのあと、Atsukoさんが行きつけらしいPulitzer Hotelのカフェへ。Head Waiterみたいなひとが出てくるなり、「マダ~ム!いつもありがとうございます♪」さすがです。ここでチョコムースのケーキを注文。ほどよく冷えたチョコレートクリームに、食感がぷりぷりしたゼリーがのっていて、ピスタチオのフレークで飾りつけ。久しぶりに食べた高級デザート。

ジュネーブのお土産に、と言ってくださったのは、「食べたくなるような」アボガドの石鹸!台所で使ったらぜったいに間違えるって(笑)。お気遣いありがとうございました☆またマダ~ムカフェしましょう♪
Ik heb de afgelopen weekend een mevrouw ontmoeten. Ze woont in Jeneve, maar dit keer opzocht ze Amsterdam een paar dagen. We gingen naar een cafe langs Princengracht. Daarvan kunnen we een mooie kanaal kijken en eten of drinken. Ik heb daar een humberger besteld. Onlangs is een humberger heel bekend in Amsterdam zowel als in NY. Ik heb er heel trek in, dus bestelde ik er. De vrouw bestelde huisgemaakt tomatensoep. We hebben een leuke tijd gehad. Ze nam mij naar een leuk cafe ook bij Pulitzer Hotel. Daar hebben we een chocolade cake gegeten. Ik vond het ook erg heerlijk. Waarschijnlijk komen ze hier wonen, dat vind ik heel leuk!

コメント

No title

素敵な雰囲気で、心もあったまりそうね。最近コーヒー専門店を教えてもらって行ったんだけど、プロが入れるコーヒーはこうも苦くないんだーと感動。でも寒い冬は甘~いカフェオレとスイーツで友達とまったりしたいよね。マダムからのアボガド石鹸、あれは手洗い用?食器用?

No title

コーヒーが苦い…とはあまり感じたことがないけど(笑)コーヒーが好きやからかな。そのコーヒー専門店にはバリスタもいるのかな?

アボガド、手洗い用ですね、おそらく…食器用にしていると本当に食べてしまいそうなくらいよくできているからさ。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

