
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Kerstdagen in Wenen 2008~イルミネーション

2008.12.24 00:09|Buiten het NL/ オランダ外
Wene, Oorstenrijk (51)

市庁舎のライトアップの迫力はすごい。イルミネーションの美しさは、いままでヨーロッパで見てきたなかで一番綺麗だと思う。市庁舎の窓には巨大アヴェントカレンダーがかけてあり、12月1日から24日まで、毎日1枚ずつ窓が開けられ、そこに絵が掛けられる仕組みになっているようだ。クリスマスが近くなるにつれて、カウントダウンするウィーンの人たちの温かな楽しみでもあるのだろう。この日、一日中雨と風にやられ、足も凍りつくほど寒かったけれど、このライトアップを見てすべての疲れが吹っ飛んだ!

Wene, Oorstenrijk (57) Wene, Oorstenrijk (68)

以下、街中のイルミネーションの一部をご覧くださいませ。

Wene, Oorstenrijk (113)

Wene, Oorstenrijk (114)

Wene, Oorstenrijk (109)

Wene, Oorstenrijk (37)

Wene, Oorstenrijk (32)

Wene, Oorstenrijk (30)

どれもこれも、イルミネーションに繊細さがあってほんとうに綺麗。このあたりは、パリにもすごく似ていてロマンチックだぁ~。

************************************

素敵なイルミネーションの写真はこちらでもご覧くださいませ☆
Heel mooie foto's kun je ook van hier kijken!
The shot by Satotje
Het feestverlichting in Wene was geweldig! Het was het mooiste die ik ooit gezien heb. Vooral was het stadhuis in Wene erg romantisch. Daar ligt adventkalender, en elke dag gaat het nummer van de dag afnemen en er komt dus een schilderij. De oorstenrijkers lijken dat ze er naar uit kijken. Ik heb heel veel foto's van het feestverlichting omdat ik het heel mooi vind.

コメント

ドイツも綺麗だったぞ~

あ。フルーツティー。僕も最近ハマってます。。。


あ。べつにお土産をもらうフリじゃないよ・・・・・ふふ。。。

アーミーさん

フリならいりませんけど・・・ふふ。。。
あ、ドイツに行ってはったんですね。ブログ楽しみにしておきましゅ。
フルーツティーは香りに癒されますわぁ。。。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

