スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へ里帰り

2009.01.17 06:43|Gesprek/ひとりごと
突然ですが、しばらく日本へ里帰りします。  (日本にいる皆さん、連絡できなくてごめんなさい・・・今回はほとんど時間がとれなさそうです)

日本へ帰るのはもう2年ぶり。日本の通勤ラッシュやら、甲高い声やら、日本語ばかり聞こえてくることやら、携帯をもくもくといじっているひとたちやら、なんか違和感あるやろなぁ。逆カルチャーショックっての!

でも、日本食とカラオケとテレビドラマと文庫本と漫画と邦楽と・・・これらに囲まれるととたんに昔に戻ってしまうのが不思議。オランダ生活なんて夢のように感じるのかも。

そうならないようにも(?)オランダ語の本と、お菓子とチーズは持って帰ります(笑)


from Manabu-sankoffer pakken

私たちが帰国している間に、長く一緒だった同僚が日本に帰ってしまうことになった。見送りにいけなくてごめんなさい。いつも人一倍優しいHakatan、いままで本当にありがとう。そしてもらったのはこれ!プロミスリング・・・。懐かしすぎるでしょ。みんなにひとつずつって、一生懸命作っているところが彼らしいですな。

そんでまだ空っぽのRimowaちゃん。なーんも準備すすんでへん・・・←ブログ書いてるヒマあったら詰めたらえーやん?(アミーゴさん流のつっこみ拝借)

てなわけで、ブログの更新は滞りますが、昔の記事でも読んで笑って待っていただけたら幸いです(笑) Ik kom zo meteen terug, maar tot dan! Intussen heel veel plezier met je leven! 't allerbeste, nijntje x


追記

今日で阪神大震災から14年が過ぎた。これからの神戸のさらなる復興と活気に、わたしも声援を送りたいと思う。

コメント

ありゃ、帰ってくるの?

あわただしい出発やね。

帰ったらいろいろやることあるもんね~。

もしも暇ができたら、mixiでメッセしてね!

日本を楽しんで!

いってらっしゃい。。。

今頃、お空かな・・・・・

気をつけて行ってきてください・・・・そしてご無事でご帰還ください。。。


あ。なにげにリンクあざーーーす。

すぐっちへ

ありがとう~。次回、それでは楽しみにしています☆
今回はほんまにあっという間だったので・・・。
またそちらの日記も楽しみに待っていますよ。

アーミーさんへ

はい・・・お空から飛んで帰ってきました。

はい・・・なにげのリンクでございます。

まだ時差ぼけがなおらんよ~。眠い。。。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。