Showroom in Holland

2009.02.12 18:58|De kunst/芸術・イベント
5連休中です・・・そのあとまた連休です・・・不景気のためオランダでのんびり過ごしています。
たまったバケーションの消化中。
真剣にもうひとごとではない、深刻なこの世の中です。

毎日ゴロゴロゴロゴロ・・・しているようですが、とりあえず、

8時起床、旦那見送る。
家計簿チェックと買い物をしたらオランダ語と読書、ときに散歩とダンス
旦那の帰宅を料理しながら待つ。
12時前に就寝 zZZZ...

はい、毎日ローテーションで欠かせずこなしてます。(主婦合格点221
テレビを見る時間も増えたな。
くだらんオランダのドラマやバラエティよりも、ニュースのほうが面白い。
・・・明らかに20代でないわたし(笑)

そんななかでこんなコマーシャルみつけました237



オランダ代表する商品のコマーシャル。

<解説>あるカップルが、ハウスウォーミングパーティを開いている。二人は家の中を見せて回るが、女性陣は、リビングルーム、寝室、となりに大きなウォークインクローゼットがついていることに絶叫する一方、となりの部屋でも絶叫している男性陣。そこにはハイネケンビールがたくさん入ったウォークイン冷蔵庫が備わっていたのであった。
Gisteren heb ik Nederlandse les. Wat de schrijving betreft, gaat het iets beter dan vroeger volgens mij. Hij corigiert mijn Nederlands en dat helpt mij veel. Ik wil graag Nederlands zo veel mogelijk praten dus ik bel Nederlands, ik kijk Nederlandse tv-programma's, ik luister naar radio en leis de krantjes van Nederlands. Ik heb op deze manier mijn Nederlands vergeterd, maar natuurlijk moet ik ermee doorgaan. Ik moet ook hier veel schrijven. Alvast bedankt voor je tijd en tot gauw! X

コメント

あはは

あのクローゼットは私も憧れるわ~。
でも、男性陣はそちらに憧れるわけね…。
面白い!!
思わずニヤッとしちゃったよ。

なるほど・・・言葉がわからなくても笑えるわ。。。

僕も今日は休み。

パソコンと掃除とあとはゴロゴロしてました(笑)

rumiへ

あのクローゼットのなかに入ったら、うちらも一緒に絶叫しそうやな~。笑

オランダはこういうけっこう笑えるコマーシャルが多いけど、ドイツもそうかな?

アーミーさんへ

ひょえ~。。。もう足腰痛いわぁ。
でもいい汗流したねぇ。

次回は勝負だっ!

あはは、笑える

あのお兄さんの顔に笑っちゃった!

5連休ですか~。いいですね~、自分時間。
在宅で仕事しているから家にはいるんだけど、、、やっぱり自分の時間がもてるのっていいです~。

めぐみぃさん

気づけばけっこう忙しくすごしているものです。
ふだんから手をつけたかった仕事場の勉強、写真の整理に医療請求の保険手続きなど。。。
この休みがなかったらどんどん後回しになってたかも(汗

いま在宅勤務されているのですか?!大学も通いながらで大変ですね。ブログも楽しみにしてますよ~!

私も5連休でした。節約のため、とくに何をするってわけでもなく…。よく寝てよく食べたよ(笑)。それが1番かなぁと思って。たまにはそんな連休も必要だね♪

リンク方法

こんにちは、いつも楽しく拝読しております。

Youtube等の動画は、Embedリンクのコピペで配置できますよ。
Youtubeの場合、右側にある動画情報のURL下にEmbedが記載されています。

nijntje→massy

そうやね。息抜きして休むことも大切やね。
でもわたし寝すぎると今度余計体調崩すねん・・・。だらだらしてまうしなぁ。
マカロンはうまくできたかな?^^

ayoさんへ

コメントありがとうございます☆
どうもまだうまく載せられないようです。URLを貼り付けて投稿し、原稿の時点では掲載されているのに、保存すると消えてしまう・・・なぜでしょう。
それとEmbedというのは何ですか。
すいません、もしお分かりならまた教えてください。

YouTube

記事入力欄上部の「YouTube」ボタンを利用したら、対応タグが自動挿入されるけど、それでももうまくいかへんってことかな?
それやったら他に原因があるんかしら?

みきへ

そうやねん。やり方はあってるはずやし、プレビューにも載るねんけど、保存してブログを見てみたら・・・載ってない!なんでやろ。またトライしてみるわ。セーンクス!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク