スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナダル惨敗

2009.02.17 04:55|De kunst/芸術・イベント
今年のバレンタイン、わたしがsatotjeにあげたプレゼントは、世界テニストーナメントの決勝戦であった!(ただ自分が一番行きたかったことはいうまでもないが・・・) チケットを購入したのは、このトーナメントが開始される前。そう、決勝戦にナダル(Rafael Nadal)マレー(Andy Murray)の対決が見れることを予想して・・・。そしてその予想は的中!なんてったって、世界ランキングで1位と4位に位置する二人だから。

アムステルダムからロッテルダムまで電車で約1時間、そこからメトロで10分。Ahoyというホールへ向かう。

ABN AMRO Tennis tournament 2009@Ahoy (4) ABN AMRO Tennis tournament 2009@Ahoy (5)

12時開始に合わせて着いたら、はじめはダブルスの決勝戦だった。シングルの試合開始が近づくに連れて観客席が埋まっていく。

ついにシングル開始、そこに登場したのはマレー、続いて大歓声のなか登場したのはナダル189189

ABN AMRO Tennis tournament 2009@Ahoy (16)

小さすぎてわかりにく・・・ いやでも実際にはけっこうよく見えてんて 238 (完全みーはー)

試合結果は、ナダルの足の故障もあり惨敗。3セット目はあっさりだったなぁ。それにしてもマレーもすごい。同じように調子はいまいちだったにも関わらず、ファインプレーはナダルより多かったように思う。

ABN AMRO Tennis tournament 2009@Ahoy (19)

表彰式まで見ようと、立見までいっぱいだったこの試合。チケットが取れたのも幸運だったのかも。ふたりの生の声もきけてよかった237(やはりみーはー) 

Murray en Nadal


最後はこんなにドアップで。(ロイター通信からヒッパリました、許) また二人のファインプレーを見たい!そしてまたテニス再開したいわぁ。
Ik heb dit weekend een leuke tijd gehad. Ik heb satotje uitgenodigd om naar ABN AMRO Tennis Tournament mee te gaan. Eigenlijk wilde ik gewoon Nadal kijken met mijn eigen organ haha. Hij is de campioen van de Tennis wereld. De wedstrijd draaite in Ahoy, Rotterdam. Toen we daar aankwamen, was de finale van doubbles net begonnen. Na 2 uur begon de finale van single, en Nadal en Marray scheenen op de grond met veel applaus. Vanwege een blessure van zijn voet heeft Nadal helaas de finale verloren, maar het was de moeite waard om te komen kijken. In elk geval speelde Marray gisteren iets beter dan Nadal, volgens mij. Hij is ook toch 4e van de wereld dus. Nu vind ik het erg leuk om tennis te kijken. Ik kan niet wachten tot de komende grote wedstrijd. Ik heb ook veel zin om tennis te spelen! Eerlijk gezegd tennis ik allang helemaal niet. Eerst moet ik oefenen maar zal gauw wennen hoor. Tot kijk en fijne avond nog!

コメント

コメ。はや!

どうもです。

僕なんかの不届き者にチョコありがとうです。

癒されたわ。。。

nijntjeさんってミーハーなんですね。。。

はは。うける。


テニスもやるんだ~。ふ~ん。

うまいの?

アーミーさん

はや!コメント(笑)

はははー。パパ、グズ、さかなとアーミー、みんなにチョコっとずつにしますた。v-16

テニスは中学以来ほとんどしてへんから駄目やわ。satotjeはこれまた上級もの・・・。

ミーハーなのは昔から・・・v-10

意外だわ~

nijntjeがミーハーだなんて、意外。
しかも昔からなの!?

私も一度はテニスの試合見に行ってみたいワ。
パリのローランギャロスとかとても魅力的。
だって、近くにディズニーもあるし、帰り道には魅力的なアウトレットモールもあるし。
(ってそっちが狙いかいっ!)

昨日と今日と
コチラは雪景色に逆戻り。アムスもかな?

rumiへ

ローランギャロス!雰囲気いいよねぇ。屋外テニスでちょっと日光浴もしながら。雨降ると面倒だけど・・・。
ついでのアウトレット、さすが買い物通!

ミーハーといえば、オリックス時代のイチローを思い出すわ。日産インフィニティの前で待ち伏せしたり・・・(怖
ただヒーローに憧れる乙女なのです(笑)

こっちも雪はときどき降るくらいだけどまだまだ寒いよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

さきほどメールさせていただきました☆ありがとう。

ナダル、見に行ったんだ!それもマレーとの試合とは。アントニオがテニス大好きでもちろんナダルファンです。そして我が家はマレー大嫌いです(笑) ナダルはこの間のオーストラリアオープンでかなり疲れてるし、故障してるから負けてもしょうがないと横でうるさい人が言ってました・・・
ウィンブルドンだったらまだ近いし行こうと思えば行けるけど、結局一度も行かずだわ。ちなみにうちの人もナダルの得意なクレイのローランギャロスに彼を見に行くのが夢らしいです。

yukoへ

ナダルは試合のあとに、アントニオさんがおっしゃってたとおりに話してたで。たしかに豪オープン疲れやろうな。あの試合はすごかった・・・。

マレーは試合がクールすぎてみててつまんないわ。テニス界はわりと細身のひとが多いけど、ナダルやロディックみたいな選手のほうが素敵☆ あ、でもフェデラーも格好いいよなぁ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

