
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムートンブーツ

2009.02.19 22:53|Liefjes/かわいいものやら
今月末にちょっと遠出をするので、暖かくて歩きやすいブーツを探しに街中へでると・・・

 mouton boots (3) mouton boots (2) mouton boots (6)

みんなムートン(系)ブーツ履いとう!

アムステルダムで一番人気のあるショッピング通り、Kalverstraat(カルファーストラート)へ行けば、足元見ればムートンだらけ・・・。ヨーロッパでもこの冬大流行の様子。

その波に乗って(ちょっと遅いが、笑)ムートンブーツを探す。この通りには靴屋が多いので、つぎつぎにお店を飛び移り物色してみたが、値段と品質がつりあわないもの多し。2時間くらい探して結局気に入ったものを見つけられず、家の近所に帰ってきたら・・・そうだった、家の近所も買い物天国なのだった。

この通りでいままで購入したもの→ウェディングドレス、結婚指輪、ジーンズ3本、パーティドレス、バッグetc.
おそるべし、Kinkerstraat(キンカーストラート!!

というわけで、帰る時間も気にせず買い物を続けた。とあるお店で、かわいいムートンブーツを発見!試着してみたらなかなかいい。うーんでもほかのお店も見てみたい。オランダでは、買うか悩んでいても、むやみに話しかけられないし(というよりお客を無視)、「こんな色もありますよ~」「こちらも試してみてください~」といった押し売りはないので、その点とても買い物がしやすいのだ。閉店間際になってきたので、そろそろお店を閉めたいと思ったのか、ようやく店員が話しかけてきた

お店のねえちゃん 「よかったらなにか聞きましょか~?(それとももう帰りますか・・・)」

nijntje 「あのね、この靴を買おうか迷ってるねんけど、あっちの靴も捨てがたいんだよなぁ。どっちがお勧め?」

ねえちゃん「Rustig maar. まぁ落ち着いて(オランダ人はよくこう言う)。明日も朝9時半から開いてるし、koopavondで夜9時まで開いてるし、じーっくり明日考えればいいよ(はやく帰りたそうな様子)。よかったら靴、別にとっておきましょか?」←結局答えになっていない

nijntje 「あ・・・それは結構です。家すぐそこなんで。また明日きまーす。」 

ねえちゃん「Is goed hoor, tot morgen!(いいわよ、んじゃまた明日!)」 

直後、店のシャッターを閉める。はやっ!!半分追い出されたみたいやん。。。ま、いいか。

*****************************************************

翌日。戻りました、そのお店に。やっぱり一晩考え、気になっていたから。一応、ほかのお店もいろいろみたけれど、どうしてもあのブーツが頭から離れない。

ねえちゃん 「あら戻ってきたのね!(昨日出してもらった箱を持ち上げ)ほぉら、ここにあなたの分まだちゃんととってあるわょ~♪」

nijntje 「あぁ~ありがとう(スマイル)♪ ・・・てか、昨日面倒で棚にしまい戻してないだけちゃうん!! まぁ、気持ちを落ち着けて・・・。再度試着して、やっぱりいい!と思ったので買っちゃった。こちらでーすじゃじゃーん↓ (靴買ったらまず部屋で履き直すわたし)

mouton boots (4)  

リボンのタイアップ。ムートン部分は折り返してもいいし、まっすぐ伸ばしてもいい。色もあまり定番すぎないライトグレー。気にいったぁ!
Gisteren was ik alweer vrij, en ik ben naar Kalverstraat geweest om te winkelen. Ik wilde iets mooie schoenen kopen voordat ik in het eind van deze maand naar Engeland ga. Ik merkte dat er zo veel jonge meisjes die moutonboots dragen waren. Das trendy? dit jaar volgens de commercial, en ik heb nou veel zin om een te proefen en kopen. Ik ben de straat 2 uur geblijven, maar ik kon niet er vinden die ik leuk vind. Op weg naar thuis ben ik ook een winkel in Kinkerstraat binnengekomen. Daar heb ik een mooie boots gevonden! Maar ik wilde even nadenken of het heus wat ik wil is. Het was al 10 voor 6 uur, en de verkoper vroeg mij of ik die wil kopen, en ze raad aan mij om morgen weer te komen, want de winkel gaat zo sluiten. Ik weet al hoe Nederlands op tijd naar huis wil gaan, dus ik zei gewoon, "Ja waarschijnlijk kom ik morgen weer terug. Ik ga thuis nadenken." In Japan is de gast absoluut prioriteit, en ze gaan nooit vertelln aan gasten dat ze gesloten gaan. We moeten de gasten laten denken totdat ze beslist hebben.

En vandaag ben ik de winkel alweer geweest nadat ik over de schoenen na dacht. Daar was er het meisje dat gisreten aan mij sprak. Ze vertelde mij dat ze de schoenen voor mij bewaren heeft, maar ik betwijfel dat ze gewoon achter de winkel heeft laten liggen. Maar in elk geval heb ik de schoenen nog eens gepassen, en ik vind het weer mooi en heb het gekocht. Ik was er erg blij mee. Ik kijk er naar heel erg uit om naar Engeland te bezoeken!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと去年冬からムートンブーツ、流行ってるよね。イギリスでもみんな履いてるよ。流行りだした元のブーツはオーストラリアのブランド(名前忘れた)のもので、値段も結構するんだって。ちなみにnijntjeの買ったブーツ、むちゃくちゃ可愛い!皆が履いてるベージュや茶じゃないし、おしゃれ!こんなのだったら私もほしいわ。ただ雨にだけは気をつけないとね、フフフ・・・

カギコメ1さん

なんでカギコメ?(笑)
ふつうにコメントして。

カギコメ2さん

連絡取り合いましょう!!ありがとう。

yukoへ

イギリスも流行ってそうやな~とおもって買いました(笑)オーストラリアのブランドなら、emuとかUGGだよね。そうそう3万円軽くするよね。これらはちょっと予算オーバーやったわ(汗

わたし黒いくつあまり好きちゃうねん。茶色はいっぱいあるし、明るい色の靴が大好き!たしかに汚れ気になるけどね。その分大切にできるってのもあるかも。

 日本でも今年はムートンブーツ多いよ!かわいいのがなくてmassyは買わなかったけど…。でも、お姉の買ったのはかわいいわぁ…。いいなぁ…。日本に同じものはないだろうか…。

nijntje→massy

へへぇありがと!このブーツは有名ブランドでもないから、まったく同じものはないかもね。ネットなどで調べていたら、日本もかわいいのたくさんあるやん!と思ったよ。

買ったからには、来年以降も流行ってほしいところ(笑)。

あ、それ、今日履いてたね。。

今日はストレートで履いてたかな・・・

最近nijntjeさんのブログ、見てなかったから、ため読みしましゅ。。。


髪型も似合ってたよ。

アーミーさんへ

ただいま帰りました。。。めっちゃ楽しかった!
ブーツも履いていったのさ。
でもあっちはぽかぽか、春の陽気でした。

とりあえず、明日早いし忙しいし、寝ないとね。
ブログはぼちぼち更新するよー!お楽しみに。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

