スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メカものいじり

2009.02.25 17:06|Gesprek/ひとりごと
IMG_4661.jpg 20090225170304.jpg

先月日本へ里帰りしたときに、satotjeが妹からもらって帰ってきたのは←こちらのザク。

わたし「もってかえってそれ、どうするん?」
satotje「作るに決まってるやん104
わたし「・・・作ってどぉするん?」
satotje「・・・飾るねん51
わたし「・・・(どこに?)。」

*******************************************************************

先週末の休みに、6年使ったPCを捨てる決意をした。satotjeは、それなら!PCを分解してみたい、という。開始してから1時間、ものの見事にPCが細分化された。そこにひとつ、ちいさなディスクが。

わたし「わぁおぅ!かわいそうなPC。」
satotje「PCて相当しっかり作られてるわ152 」
わたし「へぇ!PCの裏側ってこんな小さいディスクが入ってるんや!何のディスクこれ。」
satotje「・・・PCは何で動いてると思ってたん?」
わたし「・・・(しらん。なにか?)。」


こんなボケもツッコミも中途半端な夫婦です(笑) ※ 嫁は生粋の関西人なり
Ik ben bijna al 3 weken vrij...ik vind het een beetje vervelend, want ik wil wat bewegen en wat doen! Daarom dans ik met andere vriendinnen, speel piano, leer Nederlands en winkelen enzo. Ik word ziek ervan, echt waar. Maar deze soort vakantie is bijna afgelopen dus ik moet ervan genieten! De dagen worden langer, dat vind ik heel lekker! Het weer is niet zo slecht, nogal mooi weer en minder koud. Tot snel en fijne dag!

コメント

ひゃぁぁぁぁ~!massyのガンプラだっ!!で、どこに飾ってるん?

パソコンの中にディスクが入ってることなんて、私も知らなかったよ。なんか回ってるような音がしてるなぁ、とは思っててけど…。

旦那さまはメカ系が好きなのね~。
そして、写真のはどこに飾ることになったのかしら?

ハードディスクは私も数年前にやっとその存在と働きを知ったわ~。
昔のPCを捨てる時にそれをぐちゃぐちゃにして捨てました。←重要らしいよ~。

それにしてもトルコ航空の着陸失敗怖い…。
アムスの新聞のトップじゃない?

massy→ nijntje

はは…ちゃんと写真のとおり、リビングの棚(一等地!!)に飾らされています。パソコン分解するときも、「こういうの、昔から好きやったんよね~うふふ」っていいながら壊してたけど?笑

るみへ、

ハードディスクは、バックアップ用に使っているにも関わらず、それがこの「本体」にも入っているとは知らなかった(笑)。6年も使ったパソコンなんて売れないからって壊したけど、実際みなさんは使わなくなったPCはどうしてんねやろ。

めっちゃ怖い!トルコ航空…。CNNでもbreakingnewsやな。しかも明後日、わたし飛ぶのに不吉なニュースやわ。ここの航空、事故多いよねぇ…?るみもいつも安全で無事で飛んでいられることを祈ってるよ。

そうそう、yukoのところに遊びに行ってくるよ~♪

nijntje へ

うちは使っていないPCが2台もあります・・・
処分しようと思いつつも押入れに・・
うちのだんなも分解とかして処分してくれないかな。

asamiへ

そうね、みんな使わなくなったPCってどうしてんねやろ、って思うわ。いまどき新しいPCは安いし性能いいし。

PCの裏分解したらこんなことに!って新たな発見かも(笑)。旦那さんにお願いしてみてv-91
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

