Lovely! Londonでミーハーぶり

2009.03.08 21:19|Buiten het NL/ オランダ外
ロンドンを歩き回り、疲れ果ててカフェに入り休んでいると、ふと、同僚が昔働いていたホテルが、今いる場所の近くにあることを思い出した。興味本位でちょっと見に行ってみることにした。

Oxford Circus(オックスフォードサーカス)あたりまで出ると、帰宅ラッシュと、金曜日で仕事を終えて夜の街を楽しむビジネスマンたちでまっすぐに歩けないほど。人ごみを掻き分けながら北上していくと、ものすごい人だかりにブロックされた。

20090308200528.jpg

前に進めないんだけど・・・。しかしどうも様子が違う。カメラマンが大勢待機している。上空にはヘリコプターが飛んでいる。なにかがここで起こるんだ!!そんな予感(わくわく)。それで、横にいたおばさんに話かけてみた。そして返って来た答えは、

「U2がライブ演奏するらしいのよ!」

・・・まじで~~~!!(ミーハー隊としてはテンションあがりまくり、笑

ロンドンでU2に会えるなんてなんてラッキーなこと!しかしわたしには別の使命があった。ろいみえさんに預かってもらっている荷物をピックアップして、予約済みのつぎの目的地への切符を手に、電車に乗らなければならない・・・。残された時間は正味40分。そのあいだに本人たちは登場してくれるだろうか。いや、そもそもどこに出てくるかもわからん(苦笑)。とりあえず、人ごみに混じって待つこと30分。時間を気にしながらもう諦めようとしたそのとき・・

U2の登場!それもBBCオフィスの屋上!! (高すぎ・・・)

群衆から見るとこんな感じ↓ 左手の建物の屋上。

20090308212111.jpg

(・・・ちいさっ。)

とにかくすこしでもボノ(ボーカル)の歌声を・・・♪と、はじめに歌ったのがいきなりこれ。"Get on your boots"



BBCのサイトではこちらから。

ニューアルバムに入っている新曲!得した気分。この曲いいねぇ。ロンドンを思い出すだろうな。しかし、今回のことは、同僚に帰ったら報告と感謝せねば。

そしてこの曲を聴き終わると、ダッシュで地下鉄に戻った。その時間はまだ帰宅ラッシュ時で、電車のホームはつねにいっぱい。こんな人ごみも久しぶりだと思った。と、2つ隣りあたりで待っていた4人(みな黒人女性)がわけもわからず口げんかしはじめ、あたりは騒々しさに包まれた。"F*cking immigrant people!" 'Shut the f*ck up lady!" そんな罵声を長い間かけあっていたが、最後にはお互いに笑いあっていた。なによあんたたちいったい・・・。冷静に見つめる周りのひとたち。都会はなんだかいろんなことが起こるな。面白い。このあと、ろいみえさんから荷物を受け取ってイーストン駅まで向かう。最後までずっとケアしてくださってすごく心強かった。電車に乗る前に買ったもの。M&Sにて↓

20090308212100.jpg

見てこのチョコ!北海道の六花亭?!味もけっこう似ているけど? あと変な豚グミとジュース。それからろいみえさんがくださったチョコレート。帰ってから食べたら美味しかった~。ほんとうにありがとうございました☆ そして電車に無事乗り、到着した先は・・・こうご期待!(つづく)

コメント

 すごい偶然だねぇ。生声聴けただけでも、嬉しいよねっ。

 でも、一人で異国に行けちゃうお姉がすごいと思う。すぐ近くでもやっぱり不安だよ。言葉の壁が厚くて…。せめて、英語だけでも少しは話せるようにしておけば良かったなぁ…。学生の頃は一生懸命だったけど、海外に行くなんて年に1回だけだし、英語に触れることはどんどん少なくなっていくし。少しずつでも勉強してみようかな。

nijntje→massy

おぉ!英語がんばるの?日本にいると「使う」機会が少ないのが残念だよね。わたしにとっては、イギリスは英語が通じるのでまだ安心だよ。ほかの国だと、英語表記さえないところも多いからね・・・(汗)

U2またひさしぶりに聴いたりして・・・ええわぁ!

happy birthday!

今日はお誕生日おめでとう♪
旅行中にU2に会えるなんて神様からのプレゼントだね。
ハルカも今月5歳になるよ。
プリキュア(アニメ)の映画のチケットが贈り物です。

Re: happy birthday!

お~~メッセージありがとう!!
こっちは今日になって最高にいいお天気ですv-218
そうやね~はるお譲様ももう5歳か・・・。はや!
8月に会えるのほんま楽しみにしてるよ☆

こんばんわ♪

ご無沙汰してます~。こんばんわ。^^;
U2に激しく反応してしまいました!笑。
旅先で出会えるなんてラッキーですね♪
外国で人混み。私なら取り合えずその場から逃げます。旅の続き気になりますv-398

magさんへ

めーっちゃ久しぶりです!!お元気ですか。
人ごみ駄目ですか?いやわたしも駄目です(笑)
でもミーハーぶりにはかないません。
この日以来、U2が身近に感じます(おい)
いまオランダにThe killersも来ています♪

わんこたちは変わらずげんきかな?
magoさんにもよろしくお伝えください。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク