Fantastic! Coventry, UK

2009.03.18 02:05|未分類
翌日も快晴に恵まれ、春の到来さえ感じられた2月末のイギリス。最後の目的地は、「地元」ウォーリック城とコベントリー。Yukoが会社の同僚からもらったという手作りのぶたまん(昨日に引き続き朝からすごい食欲・・・)をいただいた。美味しかった!

ウォーリック城というのは聞いたことがなかったのだが、どうやら薔薇戦争時代に、ランカスター家とヨーク家が争ったとき、ヨーク家が大きな権力を握った際に重要な城となったそうだ。中にはキングメーカーの蝋人形やギロチン台なども展示しているらしい。ウォーリック城からみえるのどかな田園風景も綺麗なんだそうだ・・・今回は中に入らなかったので次回はリベンジっ!

London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (114) London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (117) London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (108)

城の入り口。        いたずら顔のNinaatje              お城を背景に

London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (137) London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (135)

またおなかがすいたので(笑)、ランチにサンデーローストを食べよう!という旦那さんの提案でこのパブ系レストランへ行くことに。キリスト教徒に伝わる伝統的な家庭料理で、要はチキンやポークのローストをふんだんに食べるわけで。オーダーしたものはこちら↓

London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (132)

どーん!!! (量多っ)16

あれ?!Yukoたちのお皿にのっていてわたしのにはない・・・と気づいてチロチロみていたら、Yukoがくれた。それはヨークシャー・プディングというパン生地でできたもち皮みたいなものであった。あは~こういうの好きなんだよね。ありがとう☆ Ninaatjeもこぞってがつがつ食べる3人。よく食べるわりにはみな細い。わたしも頑張ったけれど、大量のポテトとにんじんは食べきれず・・・ごめんなさい。

London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (142) London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (144) London-Coventry with Yuko (27 feb-1 mar 2009) (149)

いったん家に戻って荷物をピックアップしてからコベントリー市内観光(1時間)。第2次大戦時に崩壊したコベントリー大聖堂は外枠と塔だけが残っていて不気味だが威厳である。中心広場に立つのは、コベントリーの伯爵夫人、レディ・ゴディバ像。ベルギーチョコレートでおなじみのゴディバは、この夫人の名前を取ったのだそうだ。

しかし、2日間だけ一緒に過ごさせてもらったこの家族、ハプニング続出で、笑えないところもたくさん笑わせてもらいました☆ また遊びに行くからよろしく~!!

コメント

遊びに来てくれてありがとう!久々に会えてうれしかったです。
そんなにハプニングあったっけ?私が鍵忘れて家に入れない騒動以外あまり覚えがない・・・ 確かにおかしなファミリーだとはよく言われます(笑)今度は旦那様もご一緒に。今回行けなかったコツウォルズの街をリベンジしましょ!

yukoへ

久しぶり!日本は満喫してきた?
ハプニングってか、になちゃんがハプニング起こして(1歳やから普通やけど)その対応がなんかコントの「おち」みたいで面白かった、あはは。

今度は旦那も一緒に連れて行くわほんま。またはやく会いたい!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク