
--.--.-- --:--|スポンサー広告

marqt

2009.04.06 04:10|Amsterdam/ アムス事情
satotjeの誕生日も近くなってきたので、買い物にでかけることにした。ふだんは自転車で走っている道でも、歩いてみれば新たな発見があるものだ。前から行ってみたかったこのお店を訪ねてみた。

Marqt (3) Marqt.jpg Marqt (2)

marqtという、オーガニックの食材ばかりを扱っているスーパーマーケット。おいてある野菜や果物はとても新鮮で、陳列の仕方も、どこのお店よりも綺麗。「アムスにある外国食材屋さん」みたいなもので、あらゆる国の食材が並ぶ。日本食材(しょうゆ、わさび、海苔、ひじきなど)コーナーも。毎日オープンしていて、日曜日も開いているのはポイントが高い!気になるお値段も、それほど高くなく、オランダのスーパーahより若干高いくらい。



↑オープニングまでの様子。2月末にオープンしたばかり。一見の価値ありですよ☆
Ik heb vanmiddag met satotje gewandeld. Het was z'n best lekker weer en minder koud. Als ik met de fiets ga, kijk ik nauwelijks de winkels langs de straat. Maar als ik loop, wordt het iets makkelijker om een winkel binnen te komen. Vandaag zijn we naar marqt geweest. Daar heb ik veel verschillende ingredienten gevonden, en deze zien er erg lekker uit! Er staat ook wel Japanse ingredienten zoals soyasause, tofu, hijiki enzo. Wat de prijs betreft, is het niet zo duur dan ik verwacht had. Ik will vast en zeker hier weer terug komen.

コメント

にほひ

モダンなマーケットですね!行ってみたい!
でも、私、オーガニック食材店の臭いが苦手なんですよね・・・。何の臭いかわからないんですけど。

ろいみえさん

オーガニック食材のにほひ…?あまり記憶にないのですが、ハーブ系のにほひがきつかったりするのかしら。

ここにはいっているパン屋さんのパンも美味しそうでした☆また感想かきますね~。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

