
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初夏の陽気 paasdagen

2009.04.14 04:48|Amsterdam/ アムス事情
今日はsatotjeの誕生日だった。誕生日プレゼントであるテニスラケットは、また後日使うことにして、今日はあまりにも天気がよかったので、フリスビーをしに、家から歩いて10分のところにあるフォンデルパークへ遊びに行くことにした。アムスではかなり大きな公園のひとつで、のんびり1周すると、2時間くらいかかる。その、のんびり歩いた様子を写真でご紹介。



みなさん初夏の陽気を楽しんでいます

IMG_5228.jpg

自転車を乗り捨てて寝転がるオランダ人たち

IMG_5211.jpg

サギが警戒心なく普通に歩いている・・・

IMG_5204.jpg

こんな大きな野鳥もあちこちで見られるのだ

IMG_5233.jpg 

倒れてそのまま育った木!打たれ強い?

日本の花見客のように、宴会したり飲んで騒いでいるひとはほとんどいない。みな自分の時間を楽しんでいる。ジョギングしたり、ローラーブレードで走ったり、本を読んだり、音楽聴いたり。そもそもは、日光浴が目的。太陽に当たるってこんなに気持ちいいんだ、ってみんなが言ってるみたい。
Ik heb vandaag in Vondelpark met satotje gewandeld. Het was een grade of 20, en er was weinig wind, dus we zijn daar frisby gaan spelen. Er waren een heleboel mensen die op het veld liggen en boeken lezen en naar muziek luisteren. Ik heb ook wel frink veel vogels gezien. Er zijn veel natuur! In Japan in dit seizoen doen we Hanami. We liggen onder de bomen en wat eten en drinken met andere vrienden. We zingen vaak met luide stem, en af en toe dansen voor de mensen. We zijn erg lawaai maar genieten ervan. Aan de andere kant, zijn Nederlands nogal rustig en genieten van eigen tijd. Sommige hardlopen, anderen gewoon slapen. Niemand maakt geen zorgen wat anderen doen. Dat is ook Nederlandse karakteristiek volgens mij. Er zijn ook veel kinderen die buiten vrolijk spelen. 2e paasdag van dit jaar heb ik een rustige en gezellige tijd gehad.

コメント

公園

近くにのんびりできる公園っていいね。

家で読めよと思ってたけどよく考えると外で読書って贅沢な楽しみかもね。

Re: 公園

外だと空気も美味しいし、鳥のさえずりも聞こえてくるし、それにたまに昼寝もできるしね。

今日は今年初めてのキューケンホフに行ってくるよ!もう1年前だね・・・はや!

散歩

イースターは本当いい天気だったね♪
私も思わずお散歩に出かけました。
散歩の友、アイス、を食べながら。

それにしても、こちらの人って散歩好きじゃない?
夏はわかるけど、寒い冬や、お店の空いてない日まで
みんなこぞって散歩してる気がする。

いいなぁ。気持ちよさそう!公園っていいよね。天気のいい日にお散歩してると心が癒される。こんな緑の多い公園でシャボン玉したいなぁ。

rumiへ

アイスが散歩の友なんや!意外だぁ。アイスはお風呂上りの友だな…なくては眠れないみたいな…(笑)

散歩やジョギングしているひとは季節とわず多いよね。わたしたち、いまだジョギングは未経験だけど、散歩はほんま好き。家で会話するときとまた違うよね。

nijntje→massy

シャボン玉好きなんだっけ!緑が多いと眺めるだけでなんだか救われる気がする。実家の近くにも公園は多いのかな?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あさみへ

え、なに?カフェは山の上なのー?景色が綺麗だと仕事のモチベーションも変わりそうだね☆

近くに住んでいるならあさみのカフェに遊びにいくのに・・・!v-273
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

