はやくも2年

2009.05.11 04:14|Trouwen/マリッジ
わたしたちが結婚して、はやくも2年が過ぎた☆ 二人の生活にあまり変わりはないけれど、まぁそれも幸せのひとつってことかな。

結婚2周年を記念して、なにか買おう!ってことになり、思案していたら、satotjeはこんなものを提案してきた↓

car navigation

カーナビ!!(※リビングの窓につけるのは間違った使い方です)

satotjeいわく、「これからの結婚生活にも、迷いのないように」するための手段として、という。

あんた、言うことシャレてるねー!(違う?)


でもちょっと待った。

・・・てか、わたしたち、車持ってないし!!(爆)

まぁね、いまはレンタカーも簡単にできるし、レンタカーしたときにカーナビがあるとかなり助かるのでこの買い物は正解だったと言えよう。

***************************************
先日。

satotje「・・・どうしよっかなー。買うべきか買わないべきか(悩)。」
nijntje「どしたん?」
satotje「これら一式を日本で安く買ったとしても、この値段か・・・40(ネット検索しながら)」
nijntje「何が買いたいんよ。あ、もしかして。」
satotje「そう。カメラ。新しいのん。」
nijntje「せっかく欲しいのがあるんやったら思い切って買ったらええんちゃう?わたしは何もいわんけど」
satotje「あ、そう?なら買っちゃおっかな。全部で3500€ほどするけどね・・・54
nijntje「35・・・3500?!」
satotje「まぁね。新しい本体にアクセサリーつけたらそのくらいにはなる 222


それやったらふつー中古車でも買わへん?カーナビ買ったんやし。ふつー

コメント

 あ~ららぁ~。趣味にそこまで費やすかぁ…。そこまでいったら、プロの領域じゃないの?
…、なんて言ったら、massyの結婚式のため、とか言い出しそうだけど…。
そんなん買うくらいなら、2人で日本に来ればいいのに…って、母がぼやいてる。

nijntje→massy

(笑)たしかにママの言うとおりだわね。その悩める金額はふつー二人のものに使うよね。まぁ、カメラはほんとにmassyのため、みたいよ。とりあえず黙って見守ります…(ここでしゃべってるけど)

私もカメラ

今、メーカー売り切り?のデジイチが安くなっていて今日買おうか、明日買おうかと毎日、ネットでチェック中です・・・。しかし、ポンドも弱い(涙)

ろいみえさん

カメラや電化製品は概して日本で買う、またはネットで買うのが一番安いみたいです(旦那いわく)。うーんデジイチもつぎつぎにいいのが出てますからね。ろいみえさんは、Nikon派? Canon派?それとも・・・?

始めまして

こんにちは。

「オランダ 挙式」で検索してやってきました。
私はすでに日本でオランダ人男性と入籍を済ませ、入籍後に日本での挙式を計画していたのですが、旦那が「日本は高いばっかりだから、いっそのことオランダで挙式をしよう」と言ってきました。

でも私はお金がかかっても、日本で華やかなホテルウェディングが夢だったので旦那の提案はちょっと・・・と思っていました。

でもnijntjeさんの日記を読み、なんだかオランダでの挙式も素敵だなーと思い始めました。

でも日本で入籍してるとオランダで挙式はできないんですねー。。。

ちょっと自分たちでも調べてみますが、今回は大変参考になりました!!ありがとうございます。

なおこさん

なおこさん、初めまして!ご結婚されるのですね、おめでとうございます!そうですね、日本で入籍していると、オランダで挙式をあげる=ダブル入籍することになり、できないはずです。それに、諸手続きが半端でなく多いですよ。もしほかにご質問がありましたら、在蘭日本大使館に直接問い合わせてみるのがいいと思います。法律や必要書類は毎年ころころ変わっているようですので…。

オランダ人は一般に、質素に結婚式を挙げるようですが、そのあたりはお互いにしっかりご相談し合ってみてはいかがでしょうか。わたしのブログは参考になるまでもないですが(笑)、読んでくださってありがとうございます。またなにかあれば何なりと聞いてください。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク