もうすぐファイナル!

2009.06.09 03:40|Flamenco/ フラメンコ
monique flamencoshow 2009 (2) monique flamencoshow 2009 (11)

先日、フランス人のフラメンコ仲間、Moniqueが自分が出演するフラメンコの発表会に招待してくれたので、鑑賞しに行った。Moniqueは、Teresaの教室で一緒に踊り始めてからすでに3年の付き合い。その間に、わたしは結婚し、そのパーティでは一緒に踊ってくれた。昨年暮れには、孫も誕生し、おばあちゃんとなっても元気にフラメンコを踊る彼女からは、たくさんの元気をもらった。Moniqueは、二つのフラメンコレッスンを掛け持ちしているわけだが、この発表会の会場には、6人あまりのフラメンコの先生とその生徒たちで構成された、いわば合同発表会だった。タンゴ・デ・マラガ、とても格好よかったよ~♪ 進行はオランダ人の司会者が演目ごとに説明をしてくれて、それがかなりブラックジョークが入っていて笑えた。日本の発表会なんて、ほとんど笑うところなんてなかったけど・・・(どちらかというと、軍隊的、集団的な発表会で個性がなく、ずばりつまらない)

仕事もしながら、週2回のフラメンコレッスン、おまけにスペイン語教室に通い、今後はロシア人のSasha(写真左です)からロシア語を学ぶ、という。というのも、義理の娘さんがロシア人だからロシア語にめざめたって。本当に忙しいひとだわ。

そして今週末はいよいよ!我ら”Teresadans”の発表会。今回は、舞台裏やほかのフラメンコ仲間も紹介したいと思っているので、乞うご期待♪
Het is zover dat "Teresadans" a.s.Zaterdag gaat plaatsvinden! Ik kijk er heel erg naar uit! Maar moet ik nog even oefenen...Dit weekend was ik uitgenodigd van Monique om naar haar voorstelling te komen kijken. Ik vond haar dans best prachtig! We hebben al 3 jaar samen gedanst, en Monique gaf altijd zin aan mij om mee te dansen. Ze kwam bij mijn bruiloft om samen te dansen. Vorig jaar was haar kleinedochtertje bevallen. Ons leven hebben iets veranderd, maar we hebben bij elkaar goed vergezorgd. Ik wil heel graag nog blijven dansen met haar en andere collega's. Ik zal de volgende keer over de komende voorstelling laten zien. Kijk maar eens!

コメント

あれ?もうすぐだよね?nijntjeさんも。
休暇、楽しんでいるみたいですねー。

相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/russian/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/russian/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
X9LRetDA

Yukiyoさんへ

そうだよーもうすぐだよ!
あはは、めっちゃ楽しんでます、うふ。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク